皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

京黒山のハウスの外のキウイの花が咲きました。

 

 

 

 

栗山の栗の木が老木になり栗の数も減ってしまい

 

2008年に植えた利平栗4本の内の1本だけが育ち

 

初めて実が着きそうです。

 

 

左上と右下に1個ずつ着いているもようです。

 

 

 

サルナシの花も咲き始めています。

 

 

 

サルナシの下にある

 

日本ミツバチの巣箱の中の様子です。

 

 

分蜂したようで、少なくなっています。

 

 

 

これは、葡萄畑の上の強群の巣箱の中ですが、

 

今朝分蜂して減っています。

 

 

 

庭の岩の上に置いた待ち箱に

 

入居したと思うのですが、

 

女王蜂がいるかどうか???

 

 

 

菌ちゃん農法の畝です。

 

 

中長なす2株と

 

レッドホルンとイエローホルンを

 

1株ずつ定植しました。

 

 

ナスタチウムの老苗も。💦

 

 

 

先日定植した アロイトマトと甘とう美人も

 

2株ずつあります。

 

 

 

昨日定植した茄子の畝に

 

落ち葉をかけました。

 

 

 

サンマルツァーノの畝にも落ち葉をかけました。

 

支柱はまた後日です。

 

 

 

今日はズッキーニは1本です。

 

 

 

あまいえんどう(スナップ)と

 

アラスカが少し採れました。

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

今日はドライカレー。

 

玉葱、人参、牛蒡、レンコン、椎茸、ぶなしめじ、

 

舞茸、豚コマ、去年採れた冷凍グリーンピースなど。

 

 

トッピングは、ズッキーニ、あまいえんどう、

 

アラスカ、らっきょう、パセリ。

 

 

サラダ、納豆、常備菜など。。