皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

京黒山のハウスの中です。

 

 

我が家では、ズッキーニは空中栽培で育てています。

 

支柱を立てて、紐で吊り下げるのですが、

 

今日からいよいよスタートです!

 

 

 

小玉スイカも空中栽培にしますが、

 

こっちの準備はまだ出来ていません。

 

 

摘芯しました。

 

 

 

ブロッコリーは明日採ることにします。

 

 

 

カリフローレも小さな花蕾が見え始めました。😊

 

 

 

虫よけ網ハウスの中の

 

クサイチゴの実が赤くなりました。

 

 

殆ど実を採ってからの写真なので、

 

下の方にはありません。💦

 

 

 

クサイチゴと

 

イチゴと

 

ワイルドストロベリーです。

 

 

 

庭のヒモサボテン(?)が

 

一度に咲きました。

 

 

サボテンの上のピンクの花は

 

1cm弱の超ミニバラです。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

切り干し大根と人参ときのこの大蒜炒め、

 

茶碗蒸し、ピーナツ豆腐、黒豆の煮豆、

 

キャベツのサラダ、味噌汁、納豆など。

 

 


切り干し大根は常備菜にもなるので

 

残りを冷蔵保存しておきます。

 

 

 

今朝のパンは、プレーンと

 

去年のジューンベリージャムを巻いた2種類。

 

 

パン生地は、北海道のパウダースノーで

 

甘酒を混ぜ込んだのとも合うし

 

 

ジューンペリージャムも美味しくて!!

 

写真を追加しました。

 

 

 

 

 

 

友人が薔薇赤薔薇ピンク薔薇花束の花を届けてくれました。

 

ピンクなど淡い色の薔薇も。

 

全部で14、5本もあり今部屋中で好い香りがしています。