皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

下矢印 これは昨日アップし忘れた栗の木の写真です。

 

期待してます!!!!!

 

 
 
ズッキーニ今季3本目です。
 
21cm也。
 

 

 

ゴリは今朝も大忙しでした。

 

 

神社の草刈り作業の後会合に出かけて、

 

帰宅したら友人夫婦が来訪です。

 

紹介されたYouTubeをテレビ画面で見ながら

 

ミツバチ談義を楽しんだり・・・。

 

 

 

協生農法という超手抜きが出来る

 

農業もあるみたいよ!と動画で紹介し、

 

 

我が家の始めたばかりの協生農法の畑へも案内したり、

 

楽しいひとときでした。

 

 

 

その後、ゴリは知人二人のお宅に訪問し

 

帰宅しました。


 

帰宅した頃に、丁度夕食の準備が出来たので

 

一緒にいただきました。

 

 

今日は手巻き寿司です。

 

 

酢飯を作り、だし巻き卵を焼き、

 

味噌汁を作っただけで~す。💦

 

納豆もあり。

 

 

 

手巻きのネタは

 

海老、マグロ、ハマチ、サーモン、鯛、

 

辛子明太子ゴリマヨ、フリルレタス、サニーレタス、

 

穂紫蘇、納豆など。

 

 

 

5月2日に仕込んだ塩麹が完成したので

 

冷蔵庫に入れました。