皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ニッコウキスゲの花が次々に咲いていて、

 

近くに行くと甘い香りに包まれます。

 

 

実は妹の畑から貰ったこの花、

 

名前が分らなかったので

 

調べてニッコウキスゲではないのかな?と

 

思い込んでいる私です。💦

 

 

ニッコウキスゲの花は6月から8月に咲くらしいのです。

 

5月から咲く我が家の花。

 

開花時期が違っていると思うのです。

 

 

もしかして、あなたはヒメカンゾウですか?

 

 

 

コバノズイナが白い可愛い花を咲かせています。

 

 

 

ゴリが幼稚園に行ったら

 

先生から 

 

 

「今年もタマゴウリはあるのですか?」と

 

尋ねられたらしいのです。

 

 

「うっかりしてたわ スイカに心を奪われてて

 

タマゴウリにまで気が向いてなかったわ」と

 

答えたらしいのですが、

 

 

帰宅後に直ぐに蒔いていました。💦

 

 

 

その後、夏野菜の定植をあれこれしました。

 

どこも耕さず、黒マルチも流用です。

 

 

シカクマメ。

 

 

 

ダビデの星。

 

 

 

シカクマメ。

 

 

 

おおものというコーン。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

やさしい和風ドライカレー、サラダ、

 

パルメザンチーズと卵とイタリアンパセリのスープ、

 

マクロビオティック小豆、納豆など。

 

 

野菜風味のドライカレーは、

 

通販生活に載っていた浜内千波さんのレシピで、

 

 

合挽き肉、切り干し大根、しめじ、人参、

 

生姜、カレー粉、醤油、酒、砂糖、酢などを

 

使用するようになっていましたが、

 

砂糖の代わりに羅漢果、

 

生姜に大蒜も加えて作ってみました。

 

 

歯応えもよく、美味しくいただけました。😊

 

 

 

今日は久々のプレーンなハードパンです。

 

昨日から準備し、オーバーナイト。

 

 

素朴で美味しいです。