皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

午後12:30

 

 

羽音が聞こえてから暫くして外に出てみると

 

今度こそ入ってる?

 

 

様子を見たかったのですが、

 

午後からは2人とも

 

明日の敬老会の準備に

 

出かけなくてはいけませんでした。

 

 

準備が終わってからも、

 

不参加の方に記念品をお配りしたり

 

バスの時間のお知らせに回ったりと

 

 

帰宅したら2時間半ほど経っていて、

 

早速見に行くと・・・。

 

 

 

結構集まっていたのですけどね。

 

内見したら、もぬけの殻でした。💦

 

 

どこに行ったの~🐝🐝🐝ダッシュ

 

今年は変な動きですね。

 

 

 

帰宅後に、玉葱の畝に灰をふりかけました。

 

 

 

そして、まだ時間があったので

 

薪積みです。

 

 

 

倉庫の軒下の空いたところに

 

運びました。

 

 

 

6ブロック半ほどです。

 

 

 

上部には脚立に上がって積みましたよ。

 

今朝もお湯を沸かすためにだけ

 

薪ストーブを焚きましたが、

 

 

汗だくでした。💦💦

 

 

もう、今期はお仕舞いですね。

 

 

と、思いつつも、

 

湿気対策で燃やすかも???

 

 

 

京黒山のハウスの小松菜がデカくなりすぎました。

 

50cmほど?💦

 

 

 

サニーレタスとフリルレタスと早生の新玉葱の上に

 

鰹のたたきです。

 

 

 

小松菜と塩もみ人参と油揚げの炒め物。

 

 

 

昨日下拵えしていた蕗は

 

厚揚げと一緒に煮物に。

 

 

味噌汁、納豆など。。

 

 

今日も一日暑くて忙しかったので

 

30分ほどで夕食の準備完了です!