皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ミモザの花が終わり

 

鬱蒼と茂っています。

 

 

 

違う方向からも。カメラ

 

 

 

剪定してスッキリしました。

 

剪定くずは後日片付けます。

 

 

 

 

昨日定植したナスの畝に

 

落ち葉堆肥を被せました。

 

 

昨日取った草が乾いたら

 

マルチに使用するつもりだったのに

 

ゴリが、草木焼却場に運んでしまいました。(..;)

 

 

 

いくらでも、どこにでも生えている

 

オカノリを摘んできました。

 

 

 

今年は不作のエンドウです。

 

 

初物のあまいえんどう(スナップ)が

 

やっと、3つ採れました。💦

 

 

 

協生農法の畝のベビーリーフの

 

生長点を残してカットして持ち帰りました。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

豚の生姜焼き、サラダ、オカノリの縮緬雑魚和え、

 

マクロビオティック小豆、味噌汁、納豆など。

 

 

 

チョッと奮発して買った美星豚を使って

 

生姜焼きです。

 

 

ひと味違いますわ。

 

 

 

サラダに入れたスナップえんどう、

 

あれれ?

 

 

じっくり味わえませんでした。💦

 

 

 

少しぬめりのあるオカノリ。