皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

今日は小学校の入学式でした。

 

 

たったの5人の入学生、

 

可愛いですよ!!

 

 

 

ポットで挿し木にしていた

 

スモモと山葡萄が着き新芽が出ていたので

 

鉢上げをしました。

 

 

 

自根柚子に、レモンの枝をもう2本

 

接木しました。

 

 

 

サンマルツァーノの発芽率が悪いので

 

今日ドライカレーに使用した

 

冷凍のサンマルツァーノから採種して

 

もう一度蒔いてみます。

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

抜いてみると、

 

変な形の人参ばかりだったので

 

キューブに切り、玉葱、椎茸、

 

豚バラも同様に切り、ドライカレーカレーにしました。

 

サンマルツァーノも加えています。

 

 

カレー粉、ガラムマサラ、コリアンダー、

 

ターメリック、粉生姜、粉大蒜、月桂樹、

 

米麹甘酒、サンマルツァーノ、ケチャップなど適当に。💦

 

 

協生農法の畑のフリルレタスとサニーレタス、

 

ブロッコリーの側花蕾、人参、ゆで卵、ゴリマヨのサラダ。

 

 

味噌汁、らっきょう、納豆、焼き厚揚げなど。