皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

4月からの児童クラブ

 

無事オープンにこぎつけました。お祝い

 

 

とは言え、まだまだ不備があり

 

ゴリは持ち帰りで準備しています。

 


 

じゃが芋の芽を2本残して他は引き抜きました。

 

 

 

ゴリ、帰宅後に山から腐葉土をネコ一杯分運んで

 

ガーデンの低い部分に足してくれました。

 

 

 

まだまだ足りません。💦

 

 

忙しいのは重々承知ですが

 

宜しくお願いします。(o_ _)o

 

 

 

ガーデンのミモザがまだ沢山咲いています。

 

 

 

私は薪積みをしまーす。

 

 

 

薪棚が2ヶ所空いたので

 

今日のところは 手前に移動させます。

 

 

 

一区画に積み終えました。
 

 

 

↓ 4ブロック弱の薪が減りました。

 

 

もう一区画積もうかと思ったのですが、

 

 

今日はお風呂のドア付近についた

 

水垢というか、石灰化したかたい汚れを落とすのに

 

ゴシゴシゴリゴリ、

 

マイナスドライバーで格闘したので💦

 

 

余力がありませんでした。💦

 

 

 

新しく組み立てた日本ミツバチの巣箱です。

 

 

上下を浸け変えながら

 

丸3日水没させて、水から出し

 

今は乾燥中です。

 

 

 

今日はスパゲティーの細麺で焼きそば風です。

 

 

のりの万能ダレ(焼き海苔、酒、蜂蜜、

 

醤油、リンゴ酢、ケチャップ、米油)、

 

椎茸、ぶなしめじ、舞茸、人参、玉葱。

 

 

他にも サラダ、味噌汁、納豆、常備菜など。。

 

 

ゴリの作業(学童の備品作り)が遅くまでかかり

 

外で食べると言うので、

 

この写真だけ撮って渡しました。

 

 

夕食を外で食べても寒くないほど

 

暖かくなりました。