皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

協生農法の畝の横に

 

姫リンゴの苗を定植しました。

 

 

 

この辺り全体を協生農法で栽培しようと思うので

 

耕さず、元肥もせずそのまま植え付けました。

 

 

 

椎茸が毎日生えます。

 

 

 

京黒山のハウスの野菜だけは

 

まあまあ食べられます。

 

 

 

今期は、種蒔きをした苗は全滅して

 

買った苗の野菜ばかりですが育ちました。

 

 

 

もう直ぐキャベツも採れそうです!

 

 

 

カリブロも。

 

 

 

こちらは種蒔きをして定植したものです。

 

 

 

写真にはありませんが

 

サニーレタスも採りました。

 

 

 

サニーレタスとブロッコリーと人参と文旦のサラダ。

 

 

 

椎茸の南部鉄板焼き。

 

 

 

味噌汁と納豆も。

 

 

今、オーブンの中ではスズキの塩焼きも

 

焼けつつあります。💦

 

 

 

美味しいスズキです!

 

 

直売所で買って冷凍保存していたもを

 

ウォーターグリルで焼きました。

 

 

 

今夜のメニューです。

 

 

 

 

昨日仕込んだハードパンも焼き上がりました。

 

自家製の自家栽培ブルーベリーで作った酵母パンです。

 

 

 

ドライベリーをラム酒に漬けてパンに混ぜています。

 

ハードパンなのに、ほんのり甘いパンに焼き上がり!