皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

大蒜(ニンニク)を植える準備です。

 

下矢印 これは 食用に買った大蒜の皮を剥いたところです。

 

 

 

下矢印 これは 去年栽培して種用に残していた大蒜です。

 

 

 

36片+56片をこの畝に埋めました。

 

今度こそ 少しはマシな大蒜が採れるといいな!!

 

 

 

穴が余ったので、少しだけ葉ニンニク(32片)を

 

埋めてみました。

 

 

 

 

9月25日に 京黒山のハウスに蒔いた根菜類も

 

発芽しています。

 

 

与作大根、小ぶり味、もみじスティック、紅芯大根、

 

赤丸はつか、ビーツなどです。

 

 

 

 

 

9月26日に定植した野菜も活着しています。

 

 

晩輝、サラダミニ、秋月、わさびリーフ、湖南児菜、

 

カリフローレ、ブロフローレ、瑞麟などです。

 

 

 

 

 

 

 

8月27日に植えたじゃが芋は

 

10株しか出ていません。

 

 

 

遅すぎる夏野菜は

 

残念ながら あまり期待が出来ませんね。

 

 

 

ゴーヤは食べるだけボチボチ採れています。

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

今日はゴーヤと車麩でチャンプルです。

 

 

他の野菜も、我が家で採れるものばかりで、

 

レッドホルン、イエローホルン、玉ねぎなど、

 

 

卵と削り立ての鰹節も。

 

 

 

オイルサーディンのチーズかけオーブン焼き。

 

 

 

鞍掛豆の浸し豆、酢赤玉ねぎ、

 

サッと蒸したシカクマメとインゲンは

 

味噌・梅・ゴリマヨダレでいただきました。