皆様こんにちはビックリマーク

らいおん〇です。しし座

ようこそ!!お越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日はミツバチの日です。

 

今年も冬越しさせることが出来ず、巣箱の中は空っぽになりました。汗うさぎ

 

 

 

なので、下矢印 このキンリョウヘンに咲いてもらって、

 

蜂さんを呼んでもらいます。

 

 

暖かい部屋に入れたキンリョウヘンの花芽が伸びています。

 

 

 

分かりにくいですが、下矢印 もう2鉢にも出てきています。

 

 

外に置いたままの鉢のも、2芽出ているようで楽しみです。

 

 

 

自然群の蜂さんがいればですけどね。ウインク

 

 

 

これは、妹から貰った長ネギと友人から貰った葉ニンニクです。

 

 

 

葉ニンニクは、炒めると部屋中いい香りです。ニコニコ

 

 

 

豚肉をミンチにして、粗みじんにした生の長ネギ生姜や

 

酒、ごま油も加えて フードプロセッサーで攪拌です。

 

 

 

炒め葉ニンニクが冷めたら 混ぜて餃子の生地です。

 

 

 

餃子の皮が無かったので、今日はホームベーカリーで

 

「めん・もち用羽根」をセットして練ったものです。

 

 

麺棒で丸く伸ばしてます。

 

まん丸くないけど💦

 

 

 

お焼き風に丸めて焼き蒸しにしましょう。

 

 

 

焦げたけど美味しい~♪

 

何たって、葉ニンニクの香りがいい!!

 

 

 

白菜の浅漬け、四川児菜の浅漬け、人参、舞茸、油揚げなどの炒め物。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー