みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

6月って全然更新してなかったんですね

ついに梅雨入りしましたが、、、雷雨とかはやめてくださいませ~無気力泣

 

*****

 

さてさて、ブログジャンルをそろそろ変えろってくらい

妊活トークの多いブログになってまいりましたが、

基礎体温を測るのが本当にストレスだなってことに気づきまして。

 

高温期に入ってから、ちょっと下がっただけで大丈夫かな?!とか

生理が近づいてるけど体温下がらないかな?!とか

明日予定日だから体温測るの憂鬱だな~とか・・・

プラスに働くことの方が少ないので、一旦やめることにしましたスター

やっぱり測った方が生理くるの分かっていいな~とか

そう思うことが増えたらまたつけてもいいなって思ってますが笑

とりあえず、生理が来たら高温期に突入するまでは計測して…

ってくらいにしようと思います。

 

ストレスになることはやめたほうがいい物申す

これ結構大事だなって思って。

あれこれ考え過ぎちゃう性格だし‥‥余計にね驚き

布団を蹴り飛ばして、冷えた時に目が覚めて…とか

口かっぴらいて寝てて、口が乾いてる…とか

環境に左右されるところもあるようなので、

基礎体温見て一喜一憂というのはやめたほうがいいだろうし。

昔は医療が発達してなくて、基礎体温が重要だったみたいですけど

今は病院行ってお金払えば排卵日も調べてもらえるし…。

 

ストレスフリーな妊活を目指していきたいにっこりチューリップオレンジ

色々調べちゃうのもやめたいな。

 

 

でも今日…また上司からさ、

「社長も気にしてたんだけど、最近どうはてなマークおいで」って聞かれまして…

ほんとこれが一番メンタルくるんだよな~、てかもうセクハラじゃない?笑

だから素直に言ってやりました!

「30歳そこらで背負うべき責任じゃないものを会社に背負わされてる」

「会社の未来抱えて妊活するなら違う職場を考えた方が良い」

「プライベートの人生設計と仕事は別物だから」

って夫くんから言われてることを伝えておきました◎

まぁ上司もそう言われても困るんだろうけどね笑

でも会社の要求気にして自分の人生おかしくなるのって本当に意味わかんないし。

私、そんなにバリキャリになりたいわけでもないし、

こんな小さい会社のバリキャリとかそもそも全然憧れないしな…凝視

 

こっちだってさ、どう?って聞かれたって先の見えない不安抱えてるんだから。

はぁ…なんか心の中にいるリトルらいおん◎がまたプレッシャー感じて

ちょっと涙が出てしまいましたYO泣くうさぎ可哀想過ぎ!!!

上司も私が抱えてるプレッシャーとかストレス、分かってくれたかな?

でも「後輩の妊娠報告聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです、ホッとしたチューリップ

って言ったらさ、

「なんで??」

って言われたくらいだから

自分が与えてるプレッシャーがどれくらいのものか、

全然分かってないんだろうねナイフニコニコ

 

 

上司の仕事プランだと、私は40歳くらいで仕事完全復帰らしい。

あと10年弱はあるわけだけど、私子ども2人は産み育てたいのだが…?笑

ほんと、男って簡単に言うよね~、

いかに奥さんに全部やってもらってる世代かって痛感するわアホが。

 

生理が来ても前ほど落ち込まないし、ポジティブな考え方もできるようになったなー

と思うんだけど。上司の一言にはちょっとシュンとなってしまった。

もっと強くなろう。そして可愛い天使が来てくれますように…(マジ)

 

ではまた!ノシ