みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

なんだか天候が不安定な5月ですねアセアセ

今の気温が平年通りなのかすらもよく分からない笑

先日、雨の降る中テーマパークへ行った等の話もあるので

思い出を残しつつブログを更新していくなどということができればと思ってますチューリップ

(実現する日が来るかどうかは微妙…真顔笑)

 

*****

 

なんだか妊活ブログになりつつありますが、

今回は普通のブログ更新回ですOK笑

まぁ妊活については、今周期も良い感じで取り組めてて

いつもは「今夜もか…真顔」って思ったりするのですが

ストレスなくできた今周期は自分でもびっくり。

(夫くんは大変だったかもしれないけど笑い泣き笑)

身体が慣れてきたのかな?まぁ何はともあれ健康的な生活を送ろうと思いますスター

うっすら期待はしつつ。。。期待し過ぎず。。。

月のものがしっかり来た時に、楽しみを作っておくようにしようと思ってて

夫くんと一緒に行きたい居酒屋に行ったり、珈琲ガン飲みしようとしてます笑

あんまり調べたりし過ぎないようにしようとは思っても

ソワソワ期に近づいてきたり、高温期が順調に続いてたら考えちゃうのよねデレデレ汗

そういえば!妊活関連でめっちゃ嬉しいことと、イラッとしたことがあるので

また後日更新しますねパー音譜

 

で、本題。

私って、基本的には自己犠牲の精神が強い人間じゃないですか(知らんがな)

いやまぁ、自己肯定感が低い人って大多数は自己犠牲型の人間だと思うんです魂

別にそれが良いわけでも、悪いわけでもないんですけどね

だから、

職場にとんでもなくびっくりするぐらい自分中心の後輩がいて

本当に理解できないな、ってことがあったんです煽り

 

元から個性強めな子だな~とは思っていたんですけど、先日、

「私、次の掃除グループでメンバー微妙だったら参加するのやめるわ~www」

って会話が聞こえてきたんですね。自己中心過ぎて半端ねぇ~オエー

まぁそういう感情ってね、分かるけども。でっかい声で言い過ぎだから笑

逆に私がお前と一緒になったら私行くのやめるから、お前掃除しとけよおいで

そんな気にもなってしまうわけで。。。

てか、自分が掃除に参加しないってことは、

他メンバーにかかる負荷が上がる訳じゃないですか。

嫌い・苦手な人だったらどうでもいいとか、自分さえ良ければ良いってことか。

その時からシンプルにこいつヤバイな魂が抜けるって思っていたんですけど。

ヤバイ伝説は終わりません、序章に過ぎません。(絶望)

 

次に起きたのはサークル活動での移動。

私が自家用車を出す当番だったのですが、ヤバ女が乗車メンバーに。。。ガーン

まぁね、往路は「誰の車乗るんだっけ~」ってなるのは仕方ないと思うんですよ

だからどこかでお喋りしてて遅れてくるのは仕方ないか…と割り切ってましたが

乗車メンバー4人中3人揃ってて遅刻してきても

「すみません」や「遅れてしまって」がなく。。。

復路すらもヤバ女以外の3人が待たされるという。。。そしてまた謝罪なく魂が抜ける

私がイラついてるのを察知した仲良しの先輩が

「お前待ちだったぞむかつき?」と軽くチクッと言ってくれましたが

そこまで反省の色は見えず。。。さすがだぜ。

 

もうこの時点で私の「コイツ無理」メーターはMAX筋肉になっていたんですが

まだ続きますよ…(絶望)

 

その次は、そのサークルで団体移動をすることになり大型バスをチャーター。

2人掛けに仲の良い人と座る式だったんですが、

ヤバ女と仲良しだった子が最近会社を辞めまして。

ヤバ女は2人分の座席を1人で貸し切り状態…

みんなが狭いなか、長時間移動にヨレヨレなところ

彼女は靴を脱ぎ椅子の上に足を置いて、体育座りのルーズ版な感じで腰かけてました

そもそも人間としてのモラルまで欠如している…だと魂が抜ける

てかまず、シートベルトしようねキョロキョロ

※嫌い過ぎて事故って痛い目に遭えば良い…と思いそうですが、

 人を呪うこと・恨むことは良くないのでやめましょう真顔

 

コイツ無理メーターはもう振り切れてしまっているのですが、

今朝、私が仲良しの先輩とお話しして社内を歩いてる時に

ヤバ女と遭遇しまして。

ポッケに手突っ込んで歩いてるし、挨拶すらされませんでした、ここ社内ぞ魂が抜ける

 

何やかんや言ってますが、そのヤバ女は8歳も年下なので

時代が違うのかな…と諦めてましたが、

いやそれより年下の子でもしっかりしてる子はいる!と思ったので

理解できないことは勉強するしかないということで、

 

凝視自分さえ良ければ良いと思う人間の特徴・思考回路

凝視挨拶をしない人の心理

 

について調べちゃいましたよ笑い泣き

ざっくりと、になってしまいますが自分さえ良ければいいって人は、

自己中心的な行動や考えが特徴で自分の利益や幸せを最優先し、

その過程で他人の感情や立場を蔑ろにする人・考慮できない人

なんですね。

・他人の苦しみや損失=自分の利益や快適さ

・他人を欺くことを厭わない=ルールを無視することで自己利益の追求

・他人の立場や視点を理解せず自分の意見を押し付ける

・他人の財産や権利を無視し、自分の欲求や利益を最優先

などなどだそうです。記事を読んでて、また、これを書いてて可哀想になってきた。

人の痛みが分からない人って、自分の痛みも分からないだろうから

ある意味マジで強い人なんだろうな。ある意味尊敬する、なりたくはないけどね。

 

あと、挨拶をしない人っていうのは、

・挨拶をすることによって得られるメリットが分かってない(重要性を知らない)

・挨拶自体を無駄に思っている(挨拶がなくても人間関係が構築できるという過信)

・人と関わりたくない一人を好む人

・挨拶を先にする=自分が格下になり、負けと考えるプライドが高く高飛車な人

・純粋に恥ずかしがり屋、自信がない人

ってことだそうで、ヤバ女の性格的に一番下はあり得ないかなと思ってますが…

 

でも色々調べたり考えたりしていると、

ヤバイ人って、誰からも見てもヤバイ人なので、若いうちは良いけど

年取ってきたらただのモンスターだろうな~宇宙人くん炎

普通のことができない、重要性を理解できないって

なんだかヤバ女も可哀想になってきた。笑

合わないなって思う人とは適当にやっておいて

自分の不利益になりそうなことだけは避けておこうグッ

そんな大人の対応をしようと思える私が本当にえらいしきっと報われるおねがい桜

私はきっと、魂の純度がいいのでしょうニヤニヤ笑

 

他人の痛みを理解し、良好な人間関係を構築できる自分自身を良かったな~

と思いつつ、褒め称えていこうチョキ飛び出すハート

理解はしてあげられないけど、自分自身の成長にはつながったと思う、

サンキュー!ヤバ女!もう私には近づかないでくれ!(切実)

 

そんなことでまとまりがありませんがこのへんで!ではまた~ノシ