みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

5月ですね!GWも終わってしまい…

いつも5月病ならぬ6月病くらいになったりするんですが

今年はしっかり5月病になりそうで不穏ですオエー

 

連休は終わっちゃったけど、5月から6月にかけて楽しみな予定を

たくさん作ってあるから…なんとか踏ん張って私びっくりマーク炎

 

*****

 

さて、めっきり話題がなくてここ最近ずっと妊活系なのですが

今回ももれなく妊活更新になりますニコニコ

 

私、あまり高温期の体温が高くなくてですね

一般的に36.7°以上で~、とか、37°だとどうだ~とかあるじゃないですか

やっぱりソワソワ期って本当にただ待っているだけなので、

朝起きて何度も基礎体温を測ったり…

でね、前回周期が珍しく36.7~37°あたりをウロウロしていて!

いや~これは、ついに。来ちまいましたね拍手ってウキウキしてたんですよ

生理前日か当日にガクンと下がる基礎体温もまだ高いままで…

生理開始予定日の翌日夜、色々な用事を済ませてホッとした瞬間。

来ましたね、生理さんチーン

でも少量だったので、もしかして着床出血かも~スターなんて浮かれてましたけど

翌朝全然普通にきた真顔魂

 

なんか体温も高くていつもポカポカ暑かったし、

お腹もなんとなくチクチクするような感じもあって、期待してしまった~ショボーンもやもや

だからすっごく悲しくて、どんより。

前夜からね、あら…来ちゃったかもな~って思ってたから

朝はやっぱりか~って思えてたんだけど

色々考えたり、気持ちを整理してるうちに

「私って駄目なのかも…」って自分を責めはじめてしまってバイキンくんあせる

そしたらボロボロ涙が。。。休日だったから、夫くんもずっと抱きしめててくれて。

涙が出ている間に、どうしてこんなに悲しいのかなって考えてたら

職場からのプレッシャーがつらい

ってことが一番だったことに気づいて心がスッと落ち着きましたね

 

結婚してしばらくたち、出産希望なので仕事の第一線からは外していただき

毎日割かし余裕を持って仕事をする日々。なのですが。。。

今ちょうど、私の会社に妊娠~出産~産休・育休中の女性がいなくて、

世にあった女性社員の新しい働き方を確立していきたいらしいのです。

で、そこに年齢もそこそこ、社歴もそれなり、既婚ってことで

会社および上司は、私をそのプロトタイプにしていきたいとのこと。

(私は別に気にしないけど、大きく考えたらセクハラじゃない?笑)

 

私もさ、自分より年下の女の子たちが

「この会社だったら産後も安心して仕事できるなぁ」「長く勤めたいな」

って思えるような会社になって欲しいし、自分がその轍を作れるのは大変光栄だけど

こればっかりは私たちだけの力じゃどうにもならないからさぁ~。。。

だから、妊活してて生理がくるとまた上司に「最近どう?」「まだ?」って

聞かれるのでは…と怖くなっちゃうんです無気力

ソワソワ期なんて、期待と不安で全然熟睡出来てなかったしオエー影響力強すぎ。

でもほんと、基礎体温測るのが怖くなるよなぁもやもや

今回に限っては生理始まってから基礎体温が下がったので。

ストレスとかあるとそういうこともあり得るようなので毎度勉強になりますわダッシュ

 

落ち込んでいたら夫くんが色々調べてくれたみたいで、

妊娠を意識してから、実際に妊娠した人の統計があって、

俺たちくらいの年齢だと平均13~14か月くらいはかかってるみたいだから

そんなに落ち込まないで、まだ大丈夫だからパー

って励ましてくれました、ありがとうハート

 

もしね、流産しちゃうとしても、人生で一回くらいは妊娠検査薬だとか、

陽性反応だとか、経験してみたいものだわびっくりマークいや、流産は辛すぎるから嫌だわ…

 

友達からも大丈夫?って連絡もらって、自分も妊娠~出産まで大変だったよと

話を聞いたんですけど、結果的に今子ども2人いて、家も建てて…って

苦労・心労はあっただろうけど、順風満帆だし結果オーライやんけ真顔ピリピリ

と思ってしまう心の狭い私なのでした。。。励ますのも難しいよねキョロキョロ

 

 

さて。今回で4周期目になります!ぼちぼち頑張ってまいります◎

ではまた~ノシ