みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

TVerをテレビで見られるようになったので、

今期はドラマをいつもより見るようになり、久しぶりに月9とか見てて…

いや~しかし。

「君が心をくれたから」の結末どうにかならんのか物申す

ああなるしかないなってエンディングだったけどさ

私は一体何を見せられていたんだ?感が…

 

毎回、雨ちゃんの気持ちが暗かったり、太陽くんの妹が最低だったり、

約束の花火も二人で見ることはできなかったし、

聴覚を失う時間は嘘言って、二度と会いに来ないでさようならが最後とか…

終始太陽くんが可哀想でした…えーんあせる

気持ちを確かめ合ったり、お母さんに会えたり、花火師になったり。

事故で亡くなっていたら出来なかったことが太陽くんには沢山あったわけですが

それでも悲しい思いしたことが多かったでしょう。。。

雨ちゃんに降られたりさ、さらに違う人と一緒にいるところを見せつけられたり

沢山考えて準備していた言葉だって、直接伝えられず。

 

太陽くんが亡くなるのは想定にあったけど、

途中経過があまりにも辛いから最後はハッピーエンドになるのか?!と

少し期待してしまったよね。非常に辛く苦しいドラマでした魂が抜ける

 

*****

 

ドラマがあまりにも切なくて冒頭トークが長くなってしまいましたが。笑

 

先日、夫くんを泣かせてしまったブログを更新させていただきまして

私なりにも色々反省して考えたり悩んだりした結果…

私って、モラハラ妻になってないか滝汗ということ。

 

一応ね、ネット上にあるチェックリストで確認して自分が該当しそうなのは

14の特徴がある内の2~3個くらいだったんですが

ひとつでも該当するとモラハラ妻になる可能性があるということだったので

気をつけないといけないなーと反省しました。親しき中にも礼儀あり、ですね。

 

 バイキンくん 機嫌が良い時と悪い時の差が激しい

 バイキンくん 自宅で過ごしている時に他人の悪口を言うことが多い

 バイキンくん 機嫌を損ねた際、露骨に不機嫌アピールをしたり夫を無下に扱う

 

ここらへんかなぁ…ガーン

夫くんだってひとりの人間ですからね、自分の思い通りにはいくわけないし

違っていることを受け入れて、認め合える関係性でいないと。

 

あと、モラハラされやすい人の特徴というのもあって

 

 宇宙人くん 自分に自信が持てない

 宇宙人くん 争いごとを嫌う

 宇宙人くん 自己主張が苦手

 

まさに心優しい夫くんの特徴をかき集めているよ…って感じでした笑い泣き

 

って話を夫くんとして、改めて強く言い過ぎてしまったことを謝りました泣

夫くんも自分でどうして涙が出てしまったのかはよく分からないみたいでしたが

「ああやって言い争ったり、ギスギスしたいわけじゃないのに

 喧嘩になってしまったことがすごく悲しかった

 でも自分も今回のことは言うしかないと思って言っちゃったから…ごめんね」

と言っていて、本当に心が綺麗で真っすぐな人なんだなぁと思いました泣くうさぎハート

 

まぁね、モラルって一般的・平均的なものはあるのかもしれないけど

普通や常識が人によって違うように、モラルも人によって違うわけで

自分は正義だと思ってやっていることも相手によっては正義でなかったりします

相手の気持ちや心にそっと寄り添う余裕を持ちたいなと思いましたね。

私は、お父さんが割と卑屈・陰湿な人だから、

それを脈々と受け継いでしまったんだけど

嫌な奴だなーと思う部分は消していきたいし、優しくありたい。

 

そう思った出来事になりました。

夫くんと夫婦になって、気づくことや変わることが沢山あるなぁ。

本当に結婚して良かったと思いますチューリップオレンジ

 

 

でも私のことだからまたすぐ元に戻っちゃいそう(意識の低さよ…ニヤニヤ笑)

ここに書き記しておいて、いつかまた自分にぶち当たった時読み返してね、私。

 

それではまた!ノシ