みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

前回の続きです…

関連記事はコチラ↓

 

魂バイキンくん魂バイキンくん魂バイキンくん魂

 

男友達の

「【妻が男と2人でカラオケに行くことへの不安】と、

【自分がカラオケに行きたくない気持ち】を天秤にかけてお前が負けたって話ね笑」

という言葉から

私の心が乱され、最低な事にそれを夫くんに伝えてしまった私。

その日の夜は、お互いなんだかムッとして終わったんですが

後日またその話になって

 

「カラオケは夫くん行けないけど、ボウリングなら一緒に行けるねニコニコ

 

って、今回のカラオケもまだ行ってない中ですが

何とか自分の友達と夫くんが仲良くなってもらいたいなぁと思って

思い付きで言った言葉でした

 

「俺はその友達ちょっと無理だわ」から進展せず。

理由を聞いていると

 

「そもそも、俺はその男友達がどんな人かも分からなくて

 ただでさえ初対面でどうしてここにいるんだって感じで意味分かんないのに

 苦手なカラオケまで行かなきゃいけないの?」

 

って…

そもそも、私が、私の友達を知って欲しい・仲良くなって欲しいって気持ちすら

夫くんにとっては迷惑だったのかなぁって思えるような言葉が。。。もやもや

ライブの時も偶然話せる時間が出来て、良かったなぁって思ってたのに。

 

でも、今回はそもそも、友達が「カラオケ行きたい!」って話でスタートしてるから

そこは変えられないじゃない。無理なら諦めるしかないじゃん。

私たちは普段一緒にいるんだから、どっちがゲストか?で言えば友達の方で

友達を希望を優先させてあげたい。

 

「俺の男女混合の旅行は許せなくて、男女1対1のカラオケはいいわけ?」

 

って。

えーーーーーーーーーー、そこからなのかいにっこりはてなマーク

私があの時なんで怒ってたのか、また説明しなきゃいけないの。。。と

何で怒られてるのかよく分かってなかったってこと?

 

私も段々イライラしてきて、

「あの時問題になったのは、あなたが男女混合なことを

 後から報告してきたからでしょ炎

と攻撃。

 ①学生時代の友達と旅行したい→いいね!

 ②2泊か1泊で、〇月頃行きたい→いいね!

 ③その旅行だけど女子もいるの→え???

って、報告していく順番がおかしいんじゃないのって話だったはず。

私はそもそもその友達がそれぞれどんな人で、どんなことしてて、とか

何にも知らない。名前も顔も知らない人たちなんです。

ましてや夫くんだって、卒業してからほとんど会ってなくて

今どうしてるかとか、結婚や出産の近況だって知らない。

それって、私と男友達の関係性より遠くない?

ネットで知り合った人=怪しい みたいな印象になっちゃってるじゃん。

私は最初から「この前少し会った友達とカラオケ行きたい」って言ってるし。

 

私はただ、私の友達と夫くんが仲良くしてくれたら嬉しいなって

それだけでやったことなのに。全部逆いっちゃってるじゃん。

(印象が悪くなったのは男友達のせいでもある無気力笑)

怒りと悲しみでしょんぼりシクシクしてると、夫くんからも珍しく涙が…驚きアセアセ

 

ぇえ~?!なんで???!?!泣くうさぎって最初は思ったけど

私が相当追い込んでしまったのだな…と反省。

普段大人しくて、優しくて、人と言い争ったり、

人を悪くいったりしない夫くんを怒らせたり、

文句を言わせてしまったりして。。。

私がそこまでさせてしまったのだなー、と。

たくさん否定して、傷つけてしまったのです。本当に反省。。。

 

男性が喧嘩して泣く時というのは、

自分の思いが伝わらない悲しさや悔しさ

が強いらしいので、頭ごなしに否定したりせず

しっかり話を聞いてあげるべきだったかなぁ。。。

私も悲しくて、怒れてしまって、そんな余裕なくなってしまって。

自分に心が向いてしまって「どうして分かってくれないの?物申す

って感じになっちゃったなぁ、自分を分かってもらうには相手を理解しないと。

 

 

ふわ~っと会話が終わって、自然と仲直りしたんですが

ちゃんと夫くんの意見を聞いてあげたいな。

その時は怒らないようにしないと、意味がないぞ私。

 

相手が大人だからって平気でガンガン言ってるけど、

子どもだと思って接することも大事かも。ちょっと自分を振り返ろうと思います。

もう夫くんはこの話したくないって言いそうだけど…

なんだかモヤモヤしたままにはしたくないゲッソリ

 

自分も大事にしたいし、その中で相手も思いやるって意外と難しい。

 

 

 

あんまり内容がまとまりませんでしたが、このへんで。

ではまた~ノシ