みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

暖かくなったり寒くなったり忙しいですね!

最近運動を始めた私としては、これくらいの時期が一番嬉しいかもニコニコ

場所によってはもう桜が咲いて散り始めているから

あ~春が終わってしまう…って4月になるから思ってますチーン

 

*****

 

さて、タイトルですが…

自己嫌悪はよくなるものの

普段は負けず嫌い・頑固・意地っ張り・わがままで、

あまり反省することがない私(人間レベルの低さよ…ニヤニヤ笑)ですが

今回は、反論はあるものの心の底から反省したことがあったので更新します鉛筆

 

 

以前、夫くんがやらかした事件↓

 

 

に関連した口論が発生しましたバイキンくん

 

きっかけは、SNSで知り合った夫くんよりも付き合いの長い男友達

お互いSNS関連の知人に恋愛事情やら人間関係で振り回されてて

(若かったから、自分たちが悪かった部分もあるアセアセ)

割と似たような状況に置かれ嫌な思いをしてきた友人でした。

年も近く、他県ですが住んでる所も比較的近くて、

全然タイプじゃないし、内面もクソだなーコイツ(きっとお互いに笑)

と思ってたから本当に「良き友」というか「腐れ縁」というか。

女子と違って扱いも雑で良いから尚更楽でウインクスター

周囲にいた変なおっさん知人たちには「付き合いなよ~!」とか言われてたけど真顔

※それを言われる度に「付き合うはマジであり得ない真顔ピリピリ」って言ってた、真顔で

 

コロナ前までは、しょっちゅう仲いい子で集まってワイワイしたりしてましたが

コロナが流行り始める1年ほど前に、私は今の夫くんになる彼と出会って

お付き合いをしたのでそれからは集まりに参加する機会も減って

ライブやイベントがあった時に「お~チョキ」って挨拶する程度。

コロナ中に、他にも趣味が出来たり、お金の都合だったり色々、

その関係のイベント参加率すらも落ちてしまったので

友達にも会う機会がほとんどなくなってしまいましたショボーン

 

私は元々、リアルのお友達が全然いなくて、

学生時代の友達も他県にいたり、お子さんがいたりと誘いづらくて…

(そもそも女子の集まりって結構面倒くさいもやもや)

SNSで知り合った子の方が良い意味でお互いを知らない部分があるから

テキトーに会話出来て私にとっては大事な存在だったんです花

だから、ライブに行かないと会えないのか~って思うし、

ライブで会って話すって、正直大した時間とれないじゃないですか。

疎遠になってくのは寂しいな~といつも頭の片隅で思っていたんですアセアセ

 

 

そんな時に男友達から、お誕生日のオンラインギフトをいただいてショートケーキキラキラ

ありがとね~!って会話してる流れで

「またライブとか関係なく集まって遊びたいね」って話になり

男友達から「カラオケ行きたいから行こうよびっくりマークって誘ってくれて!

夫くんはカラオケ苦手だから全然カラオケ行けないし、行きたいしで、

これなら理由つけて夫くんをカラオケに連れて行けるし、

自分の友達とも仲良くなれる機会が出来た飛び出すハートと内心大喜びの私。

「よっしゃ、久しぶりに集まって遊ぶか~スターと盛り上がって話が進みました

 

最初から夫ありきで考えるのは友達も気まずいかな…と思ったので

「誰か誘う?」みたいな感じで進めて行って、

この人は?とか色々候補を出すも

「あんまり好きじゃないな」とか「誘えない」ってなって

結局お互い友達がいなさすぎて2人だな…って話になった時

「さすがに2人は夫くんも良い顔しない」って言ったら

「じゃあ夫くんも参加してもらって3人で行こう」ってまとまったのですが

結局夫くんは「カラオケだったら行きたくない」と。。。ショボーン魂やっぱり駄目か…

男友達と夫くんは完全な初対面ってわけじゃないし、

私もよく友達の話(今までの歴史とかを)を夫くんにしたりしてて、

抵抗があまりなく済むかな~って思ったし、

どうやって私たちが友達になっていったか

(初対面が大人数のカラオケスタートだったから)を

分かってもらえたらなって思ってたんだけど。ちょっと悲しかった。

 

男友達に「カラオケは嫌だから行きたくないってショボーンって話したら

「じゃあまぁ仕方ないな…」となり更に

 

「【妻が男と2人でカラオケに行くことへの不安】と、

【自分がカラオケに行きたくない気持ち】を天秤にかけてお前が負けたって話ね笑」

 

って男友達から言われたんです、本当にこういう所が最低だと思う。まじで。

けど、確かにそうだなって私もちょっと凹んだんです。。。

でも悔しかったから

「まぁそうかもしれないけど、会ったことあるし、信じてくれてるからだと思うよ」

って返して、色々その後の予定を決めてく流れに。

夫くんに対しても選んだ答えが悲しかったから

つい男友達から言われた言葉を伝えてしまったんです泣

そしたらあからさまに夫くんが怒ってしまい…(そりゃあそう)

「俺、今回の一件でその友達のこと無理だなって思ったから」

って言われてしまって。。。

 

 

続く…ノシ