みなさんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

先週は5月並み?くらいまで気温が上がった日があり、びっくりしましたね。

身体についている脂肪が多いからか、冷え性で常に体が冷えているからか、

人より寒さを感じにくい私。この日は暑くて冷房入れてしました…オエー笑

冬生まれのせいか冬が大好きなので、暖かくなってくると寂しいですが

今年は5~6月頃に楽しみな予定が入っているので

時間が経つのが待ち遠しいですキラキラ

 

*****

 

さて、婦人体温計を購入したり

夫くんにもっと一緒になって考えて欲しいなって話し合いをしたりと

色々あった最近ですが…

 

ふと、10月から避妊するのをやめて、過ごしてきたものの

あまり排卵日を強く意識せずやってきていた私たち。

婦人体温計を買った関係で「ルナルナ体温ノート」なるアプリを導入しましたが

以前からルナルナで生理予測をしてきていたおかげで、

導入月より過去の生理周期が、体温ノートにも転記されていることに気づきましたびっくり

そこに10月から行為があった日に印をつけてみようとやってみたところ…

 

まぁ頻度も週に一度、多くても二度、くらいだったせいもありますが

排卵日とのタイミングが悪すぎて…

 

そりゃ半年近くしてても妊娠しないわな笑い泣き

 

って感じでしたwww

タイミングいいねって思える月が

実践してきた5か月中、排卵2回分くらいしかなくて。

で、妊娠の確率が20%とすると…そりゃあね。

 

しかも、排卵してから卵子の寿命は24時間とか、

そのうちの受精できる時間は6~7時間だけとか、

精子が卵子に辿り着くまでに6~7時間とかっていう知識は最近取り入れたし。

しかもどれも個人差があるっていう。

本当に何度も思うけど、妊娠ってすごい。簡単なことじゃないよ拍手

そこからすくすく育って生まれてくるなんてもっとすごい。

赤ちゃんも、お母さんも、お父さんもすごい合格

 

なんか「もしかして私たちって駄目なのかな…チーン魂

ってひそかに落ち込んでましたが

元気出てきました筋肉炎(単純)

 

夫くんも前以上に協力・理解してくれていて本当に助かる笑い泣き花

子どもを授かれるかどうかもまだ分からないけどさ、

これからも一緒に頑張っていこうね◎

 

 

ではまた~ノシ