みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

なんだかずっと天気が悪いですね真顔もやもや

こういう時に限って洗濯が多いとか、布団を干したいとかってなっちゃう笑

いや、でも、「雨が降ってる=天気が悪い」って良くないな雨

義弟結婚式で聞いた言葉を思い出しつつ。。。

雨には雨の、曇りのは曇りの、個性や良いところがきっとある。

謎マインドで今日も生きています笑

 

*****

 

さて、先日お話しした妊活の件、

夫くんも自分なりに頑張ろうと思ってくれているようで

ネットで調べた情報を話してくれたりすることが増えましたデレデレ

(もう今って情報多くて何があってて、何が間違ってるとか分かんないけど…笑)

 

思いを爆発させてから数日が経って…冷静になると

私が伝えたかった事ってちゃんと伝わってるのかな滝汗はてなマーク

って急に不安になってきた!笑 平日の朝だったから余計に。。

色々調べてくれてるの見ると、伝わってるとは思うけど。

 

同じこと繰り返しになったら私も、夫くんもつらいので

この不安はちゃんとスッキリさせておこう!と思って

 

「そういえば、あの日は突然爆発しちゃったけどさ

 私の伝えたかったことってちゃんとわかった?凝視

 

的な感じで質問したら、

 

「あまりにも急だったから、何で怒られてるのか全然分からなかったキョロキョロあせる

「怒ってることは分かるけど、なんで今?って…」

 

という感じだったそうです魂が抜けるそりゃそうか泣

何の前触れもなかったからね、いや、私は沸々と我慢してるのよ。

あと、夜はね、悶々と考えちゃうのよ。

落ち着いてしっかり自分のモヤモヤを伝えて、

夫くんの気持ちもしっかり聞いて、

(おそらく)両者円満に話し合うことができましたキラキラ

なぜか夫くんが突然カレンダーを引っ張り出してきたので、

そのカレンダーに各々用事を書き込んだりしつつ

生理の日と、排卵に向けたタイミングを書き込むようにしました鉛筆

マークの説明はしたから来月から言わなくても把握してくれたら嬉しいな~おねがい飛び出すハート

 

 

モヤモヤしたことって忘れたり曖昧にさせたくないから、

時間が経っちゃったからって「言うのやめとこ」ってしないようにしたい。

夫くんは嫌かもしれないけど、話してくれるからいいのかな…

基本的に何でも遠慮せず言い合えるのが私たちの良いところだと思ってるので

これからは、感情的にならずに、溜め込まずに話せるようにしていきたいな。

 

 

という更新でした!ではまた!ノシ