みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

脱走したワンちゃんが興奮してしまい子供から大人まで噛まれたというニュース。

衝撃です。逃げ惑う子どもたちに狩猟本能が刺激されてしまったか…

私は物心ついてからずっと犬が家にいるという環境で

人間に近い生き物で、あまり「獣」という認識はしていなかったのですが

こういうニュースを見ると怖いなって思いますねアセアセ

散歩中はもちろんですが、家での飼い方も、

飼い主は責任がありますから気を付けていかないといけません犬

身近だからこそ、家族だからこそ気が緩むところですが。。。可愛いし。

怪我をされた方々、子どもたちに犬を嫌いにならないで欲しいけど…

すごく怖かったでしょうから、難しいか。。。えーん

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

(愚痴回です、閲覧注意!)

 

昨年の秋ごろから、私の部署に大きめの工事が入りまして

前よりもかなり広~~い空間になったのですが

空いたスペースへ姉妹部署の方が3名入ってきたんですが…

その3人共我々より年齢が上のベテランたちで

 

非常にやりづらい真顔

 

特に辛いのが、私より10個ほど年上のお姉さま( )が

声が高くてデカい。

そして、、、

愚痴が多い。

 

いやね、仕事なんてみんなハッピーでやってませんからね

愚痴や文句だって言いたくなる気持ちはよく分かる。

だけどさー、ず~~~~っと同じ人のこと、

ず~~~~っと同じ内容を、ず~~~~っと言ってるんですよ。

え、いや、うるさすぎ~オエーオエーオエー

 

てか自分より超年上の先輩がこんなに愚痴言うの?って正直がっかりだし

愚痴言う前に、そうならないように自分が工夫しなよ少しは。って感じ。

散々色んな人に解き放つ割に、自分の手は綺麗にしたいから

「私が言ったって言わないで~キラキラびっくりマーク

みたいなこと言うので。

 

お前、なんなん。

せこいな。笑

 

って感じです。毎日毎日本当にうるさいのでこっちがストレス溜まるよォ凝視

で、口を開けば文句しか言わない人ってまぁ一定数存在するんですが

そういう人って、普段の生活から楽しい事とか幸せなことがなくて

満足できてないからそうなっちゃうらしい。可哀想だね。

 

あと(自分もこうやって愚痴っぽくなるから本当にイヤ真顔笑)、

電気ポットの湯残量を気にせず使ってるっぽくて

残り僅かになるとポットが「お湯、全然ないっす、給水してくれ~

ってアラームが鳴るようにできているんですが

私が毎度給水しにいかなければならず。。。笑い泣き

5リットルも入るポットなのに、1日で2回も給水アラームが鳴ったので

さすがの私もカチンときましてむかつき!!!

「お湯の残量が~まで減ったら給水をお願いします」って貼り紙しました笑

そしたら最近給水してくれるようになったのは良いんですけど、

15時過ぎて定時まであと2時間ちょいしかない状況で

5リットルをフルチャージ。。。

 

 

え、

もしかしてお前、

性格だけじゃなくて、

頭も悪いの???笑

 

 

 

って感じですニヒヒびっくりマーク笑(←私は性格が悪いww)

 

朝沸かしたポットが15時くらいに少なくなってきてるってことは・・・

あと数時間で5リットルも使うわけないよね?

主に仕事始めと、お昼休みと、午後始めで使う人が多いんだからさ

今そんなに沸かしても使い切らないから電気代も水道代も勿体ないよ~笑い泣き

主婦の先輩とは思えない効率と頭の悪さに私、唖然としてますにっこり花

それとも私が付けた貼り紙への当てつけでしょうか。。。

何にしても私、お前には屈しないからなニヤニヤと思ってますが

本当に好きになれない先輩だなって日々再確認中です。

 

 

陰湿な女には陰湿攻撃よ!←最低

でも、こんな女にはならないようにだけ、本当に気を付けようと思いましたね。

良い反面教師がいてくれたもんです真顔

 

というわけでしょうもない愚痴回で失礼いたしました💦

ではまた~!ノシ