みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

いや~あっという間に2月ですね。本当に早い。

1月の終わりごろは私の全然雪が降らない地元でも風花を観測し

それを喜ぶ子供を見てほっこりデレデレ音譜

積もるのは絶対大変だけど、毎年こういう感じだから嫌いじゃないよ、雪雪の結晶

各地の百貨店でもチョコ!チョコ!って感じで

バレンタインの出費をすっかり忘れていた私は

早くも封筒貯金が赤字になりそうで心配な毎日です…バレンタイン札束

 

*****

 

さてはて。

1月一発目に投稿したこちらの記事で

婦人体温計を買ってみたぜ~びっくりマークと書いておりまして…

実際に届いたので毎日しっかり使っておりますチョキ

 

オムロンの婦人体温計ですが、

ルナルナの基礎体温アプリと連携できるようで非常に良いです!

使い始めは体温計とアプリの連携がよく分かってなくて、

オムロンのアプリに登録してもルナルナに転記されない…と悩んでいましたが

ルナルナのアプリを先に起動して登録作業を進めようとすると、

勝手にオムロンが起動して転記してくれるって感じらしく(語彙力)

使い方が分かって非常にスッキリOK

体温の計り方は説明書で見たとおりにやってるけど…本当に合ってるのか不安無気力

 

しっかりしてるんだな~~と思ったことがあって、

1回計った時に「あ、ちょっと計り方まずかったかも~ガーン」と思って

何度かやり直しちゃった時がありまして。。。

でもちゃんと「その日一番最初に計った温度」が記録されるんですポーン

子供の頃、学校をサボりたくてどうにか体温計の温度を高くしようとしていた私。

今ではそれが通用しませんよにっこり笑って気分です。

まぁでも、本当に計り直したい時ってどうしたらいいんだろ…って感じですが笑

基礎体温で本当に生理周期が分かる…!って感動してます目飛び出すハート

というわけでこちらオススメです

 

 

で。夫くんと子供を授かる準備をし始めてあと数か月で半年が経ちます。

焦る時期では全然ないと思うんですけど、

やっぱり生理が来る度に「あれ…私たちってもしかして…」って

マイナスなこと考えちゃうショボーン泣

でも正直なところ「妊活」って言葉があてはまるほど

気合いは入ってなくて、排卵日2~3日前に一度…ってくらいで
授かれたらいいね~の雰囲気なんですけど…やっぱり妊娠って簡単じゃない無気力

でもさ、子供の年齢差が2~3歳でバランスよく出産してる友達を見ると

そんなに難しくないのかな?とも思っちゃうし。。。

そもそも私たちの頻度が普通なのかどうかもよく分からない魂が抜けるアセアセ

子どもが欲しい!って思う人はもっと頑張っているんだろうか。

 

子どもが授かれなかったら、夫くんと2人で気ままに過ごせる時間が長くなるし

私としてはそれでも全然いいや~OKって思える気持ちはあるんですけど

やっぱり双方の両親を考えたら…特に私の母は私の子どもを待望しているので

申し訳ないなって気持ちもあって。。。魂

もしかしたら、私たち駄目なのかもって話もさ、

いつから親にしておくか…どう話そう…とかも考えちゃって。

私の母は授かり婚に近い形で結婚したので、

授かれない人の気持ちは理解できないだろうなぁとも思うから大変そう汗

 

あとは義弟夫婦が妊娠・出産したら、それを見るのも辛いかも笑い泣き泣

諦めるための準備はできるけど、心の踏ん切りをつけるのは難しそうだなぁ。

 

…と、先日生理がきて1日目にぐるぐると悩んでホロリと涙も出ましたが

今は割とけろっとしてますカエルカエルカエル

それよりも、そんな話を夫くんとしていたら

「もっと頻度を上げてみる?」って話になって、

らいおん◎は体辛くない?次の日も仕事だしさ…」など沢山気遣ってくれて。

あ~、、

この人と結婚して本当に良かったなぁ

と心から思いましたねちゅー飛び出すハート愛

 

しっかり話し合いが出来て助かります。

こういうことって言いにくさとか、どっちが無理してたりとか、あることだし。

義務みたいには考えず、無理なくやっていこうって決まって

とりあえず今月頑張ってみますプンプン炎炎炎

1年経ったら、今更だけどブライダルチェックしてみようかなにっこり花

 

ではまた~!ノシ