みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノ

 

先日ふざけてヤンキー座り(これって現代でも言うのかな?)を急にしたせいか、

右太ももの付け根がピキッとして、翌日も痛みがあった私です昇天

年齢というものをひしひしと感じますね笑

急に体を動かしてはいけない、気を付けよう笑い泣き

 

*****

 

先日のディズニー映画に引き続いてで、

なんだか映画レビューブログになってしまいそうですが

それだけ書くネタが日常生活にないということですおねがい

 

8月4日から公開されている

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」を夫くんと観てきました目

 

アラサーで、かつ男兄弟のいらっしゃる方々なら

トランスフォーマーってみんな通ってる作品だよねびっくりマーク(知らんけど笑)

私は兄が2人もおりますので、実年齢よりも少々古い少年作品を通りつつ。

 

そんな中、今でも記憶に残っているのが

「ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー」ですね花

色々シリーズがあったことをこの度兄から聞かされて知り、

結局自分が見ていたのはどれだったのかはそこまで覚えてないので

(どのシリーズ見てたのかなぜその時聞かなかったのか…笑い泣き笑)

今度兄にまた聞いてみようと思っておりますが

記憶に残っている登場キャラクター的には、恐らくは無印を見てたのかな。。。

今回の映画をきっかけに、なのかどうかは不明ですが

タカラトミーさんのYoutubeチャンネルで

「ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマーアゲイン」が配信されてました

テレビでも毎週放送されているそうで。

(私の住んでる地域は田舎すぎて見られないけど笑い泣き笑)

1話と最新話をYoutubeで見ることが出来るようだったので、

初回を観ましたが懐かしさ爆発グッメラメラ

WAR~WAR~♪争いはSTOP IT!♪印象的なOPをまた聞けて嬉しかったデレデレラブラブ

(WARではなくWOWだと思っていたのはナイショの話笑)

 

夫くんも、ビーストウォーズはしっかりと記憶にあって、

なんなら玩具も家にあるほど。

もう今回映画の予告は、映画館(どの作品の時だったか忘れたけどアセアセ)で見た時は

その時みた映画の内容よりも

「ねぇ、ビーストウォーズじゃん!やばくない?!」

って言い合ったほどです爆  笑

 

 

しかも、声優さんが大方ビーストウォーズのままなんですよ飛び出すハート

いや~~オプティマスプライマル(ビーストウォーズ世代で言うコンボイ)が

「何者だ!」って登場したシーンとか

そもそも映画冒頭とか

ぐわぁ~~~~~~~~って感じでした(表現の限界オエー笑)

主役&ヒロインの声優さんが俳優・女優だったからね、

字幕で行くか吹替で行くかオタクはず~っと悩んでいたのですが

やっぱり子安さんのコンボイに会いたいびっくりマークって事で吹き替えに。

(夫くんは字幕で行きたかったみたいだけどウインク)

 

ビーストウォーズ世代の皆さんは

吹替を見に行くのがいいんじゃないかなと思います!スター

吹替版だったからか、小さいお子さんを連れたファミリーも多くて、

映画に集中したい!って方にはちょっと劣悪かもしれませんが

私としては「お~こうやってまた新たなのビーストウォーズ世代が…キラキラ

とほっこりしましたねニヤリ花やっぱり少年はこういうの興奮するのね!

 

 

ビーストウォーズビーストウォーズとうるさいですが、

まずトランスフォーマーがもうカッコイイ。

オートボットたちも登場から戦闘から最高です合格

ちょっと過去作の記憶が抜け落ちてきているので

また見たいな~と思ってるとこですが、バンブルビーやっぱりいいですねグッ

ミラージュもチャラ男感満載だったけど、まっすぐでカッコいい。

やっぱり映像の迫力が凄いので、映画館で見るのが一番な作品だと思いました◎

 

作品の終わり方も大変良くて、今後が楽しみだな~と思う作品です音譜

 

 

感想を書いているような書いていないようなブログになりましたが

ダラダラ語ってしまいそうなのでこのへんで!

今度兄とも感想を語り合ってみないとニコニコキラキラではまた~ノシ