皆さんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

年齢だったり、外出だったり、仕事柄だったり…

様々な理由つきで体重が爆増していますニヒヒスター(←ポップにしないともう狂いそう笑)

アラサーおそるべし。ちょっと頑張ったくらいでは戻せませんね。

この1年(正直言うと年末年始くらいからが凄い)くらいで

体重がぐんぐん伸びてるから、同じ時間をじっくりかけたら戻せるはず!

昔テレビで、脂肪はついた年月をかければ取れるって言ってたしキラキラ

子供の頃からぽっちゃりだから、痩せ型にはなれないだろうけど真顔笑

まずは、去年の今頃くらいまでは戻していきたい!

と、そんなわけで〇月で△キロ落とすぞ~って目標を立てたら気合が入って

とても良い感じで過ごせています炎頑張るぞ~ダッシュダッシュダッシュ

 

*****

 

とってもポジティブな書き出しではありましたが、

ブログの内容は暗いですオエー魂

根っからのネガティブ、やっぱり良くないと思うワタシ。

でも、ちょっとした出来事があったので書きますね。同じ人がいてくれると良いな。

※本当にちょっとしたことなので、更新内容は珍しく短めですパー(現予定では笑)

 

 

先日、夫くんが友達の結婚式に参列したのですが、、

家から割とすぐ近くの式場だったので、私が送迎担当車キラキラ

 

私は送迎ついでに実家に帰り、食事は家族でのんびりできて最高なプランラブ!!

で。結婚式の終了時刻が大体これくらいと事前に提示されていて

実家出発はこれくらいの時間でいいかな~というのが分かるので助かります♪

といっても、まぁこういうのはグダって伸びるもんだろうと踏んでいたので

ゆっくり目に実家を出発し、予定時刻を5分弱経ったくらいで会場に到着~!

 

 

夫くんから「まだ終わってないアセアセごめんね~」という連絡が来てたし、

うん、全然予想通りだから良いよって感じで、ゲームしながら車内待機スマホ

到着して10~15分くらい経ったところで夫くんが出てきましたが

男女の友人10人弱(どちらかと言うと女子率高め)で私の車に近寄ってくる…ガーン

 

私、実家でのんびり過ごしていたので全然外に出られる顔面・服装じゃない件。

夫くんもそれは把握してるはずなんだけど、どんどん近寄ってくる~~ゲロー魂

 

 

どうやら、私(妻)が迎えに来ていると知った皆さんが

「どんな人か気になる~おねがい飛び出すハートって話になり、

夫くんが車に乗り込むまでを見に来たそうで。。。

パーティー用に着飾っている人たちから好奇の目で見られる

スッピン&部屋着の私…最悪すぎ泣くうさぎもやもや!!!

時間帯的に暗かったので、はっきりとは見えなかったと思いますけども。。。

 

本来なら車から降りて挨拶すべきかもしれませんが、

こんな状態なので出発する際に車の窓を開けて「失礼しま~す(ペコッ」で退散車ダッシュ

 

向こうも挨拶してくれるとかそういう訳じゃないし、

ただただ見世物にされてる感じがとても不愉快でしたむかつき炎

皆さんお酒も入ってるだろうし、楽しい式の後だから仕方ないんでしょうけど。

私、知らない人とか大人数:個人っていう状況がとても苦手で、

こういう場所に放り込まれるのは特にイヤ~笑い泣き雷

自分も式に参列してたとか、お知り合いならちゃんと挨拶しますが。。。

なんか興味本位でニヤニヤしながら覗いてくる感じが気持ち悪いし失礼よ!物申す

夫くんには悪いけど、この一度きりだろうし仲良くする気はさらさらなくて、

ちょっと不愛想な立ち去り方だったかもアセアセま、どうでもいいや~

 

メリットとか、デメリットっていう言い方は失礼になっちゃうけど、

人と関わるって面倒になる事が多いので、私は極力避けがち。

仕事でも、プライベートでも「この人とは仲良くしておこう」って思える人には

愛想よくするけど、心底どうでもいい人に対しては塩対応。

こんなところが人を寄せ付けない雰囲気を出しちゃってるんだと思うけど

ハッキリできるこんな自分も意外と好きだったりしてニコニコはてなマーク

 

一度きりの人生、他人のことや周囲の目ばかり気にして生きるのは勿体ない、

自分のやりたいように、無理なく、素直に生きてこ~って思いました合格

でも、夫くんに迷惑をかけないように最低限気を付けないと。

 

 

という感じのちょっとした出来事でした(いつも通りまとまりがない笑)

ではまた~ノシ