みなさんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

12月に入って、ようやく冬って感じがしてきましたね雪

でも私が住んでる地域は基本的に気候が穏やかなので

毎年雪が降る事すら稀で、北の方に比べたらまだまだ暖かな状態ですニコニコ

 

*****

 

さて、タイトル通り耳が不調です昇天あせる

 

朝起きて、旦那くんにおはようの挨拶をすると。。。

左耳に自分の声が響くのです

特に低い声が。

 

私は女子の平均でみると恐らく地声は低い方でして

(少年声やってる女性声優みたいな声だよねって言われる真顔笑)

とにかく自分の声が響く。

 

夫くんはそこまで低くないタイプなので良かったのですが。。。

この時、実家に顔を出せるタイミングがあって、

少しのんびりしていると、声の低い父や兄の話を聞いているのが

ちょっと辛い…赤ちゃんぴえんガーン

 

 

それから2日後くらいの夜に、両耳がぼわーんとしてました

耳抜きする前とか、ライブで爆音を聞いた後、みたいな感じゲッソリ

急に聞こえなくなったらどうしよう、と考えたり、原因を探ったり。

 

仕事中もタイピング音がよく響いて聞こえたり、

ビニールが擦れる音などはざわざわした感じがして

もう何が原因なんだ…!?と震えていたところ

「夫くんと狭い布団で寝てるのがストレスなのかもしれないチーン!!

という究極の発想(笑)に至り、

寂しそうにしている夫くんを置いて私は自分の布団で寝ました

 

すると‥‥

 

耳の不調が治りました~~~チョキチョキチョキスターキラキララブラブ

 

偶然かもしれませんけどね。

でも私、寝てる間って結構ゴロゴロするタイプなので

夫くんの布団で寝ると一体どんなことが起こるかといいますと

 

ストレス①:人の布団で寝ている

ストレス②:狭い

ストレス③:夫くんの寝具が固い、枕が合わない

 

とまぁ寝ている間のストレスが原因だろうかと思えますウインク

一緒に寝ると暖かいんですけどね、、、色々と弊害もあるようです汗

 

 

あれから数日、耳の不調がないので、やっぱり寝方が良くなかったようです照れ

耳や目の不調って生活を左右するので、本当に気を付けないといけませんよね。

病院にすぐかかるべきなのかどうかも分かりにくいですし。。。

仕事を休んで通院したものの「ストレス」って言われたらどうにもなりませんし。

 

 

というわけでどうでもいい内容過ぎますが、

更新でした花 ではまた~ノシ