皆さんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

お盆休みも終わってしまいましたね~スイカ

お休み前はらいおん◎史上最強に体調を崩した事もあって

色々と大変な一週間を過ごしていたのですが、

無事回復したので母と2人でお出かけも出来たり、映画を見に行ったり、

お墓参りもして充実した休暇になりましたトロピカルカクテルグラサン

体調不良時は実家に帰らせてもらっていたので(と言いつつも念の為隔離生活)、

実家から帰る夜はいつも以上に両親(特に父)が寂しそうにしていました笑い泣きキューン

本当に地獄級に辛かったけど。。また体調悪くならないかな…凝視←最低

 

まぁこの体調不良や夏のお出掛けについては

またぼちぼち時間を見つけて更新しようと思いますスター

今週から一週間お休みの部署もあり羨ましい限り…さて更新していきますか。

 

*****

 

はい、またまた両親with彼氏くんのハッピーメンバーでお出かけしましたデレデレ音譜

夏ってイベント多くて。

続け様にお出かけになっちゃって、、、本当にわざとじゃないです(重要)

 

でも今回は比較的近場へのお出掛けだったので、

前回より朝はゆっくり目に出発~DASH!

またも私の実家まで行って、両親と合流!もう彼氏くんも馴染んできたかしら笑

父が愛犬にまだ朝ご飯をあげずに待っていてくれたので、

せっかくだから彼氏くんにもついて来てもらって愛犬のもとへ。

「ついて来てもらって」とありますが、

愛犬が絶対に近寄れないくらいの距離感にいる彼氏くん。

大型犬でもないのにそこまでビビらなくても…真顔

「もっと近づいてよ~!」と言いましたが

母が「彼が嚙まれたら困る」との事でそのままの距離で。

ビビりつつも犬を飼ったことのない彼氏くんは

生き物と触れ合う(接近する)こと自体レアなせいか、

愛犬の写真や、愛犬と過ごす私の写真を撮ってくれて、なかなか良い写真ラブラブ

 

いざ第一の目的地へ車キラキラ

 

某感染症が流行ってから全然行けなくなっていた「オアシス21」。

勿論狙いはジャンプショップびっくりマーク鬼滅の刃グッズを見てきました♪

ジャンプショップの事を私の両親はいつまでもジャンプランドと呼ぶんですが

それは遥か昔(2002年11月)にあった集英社の運営サイトや…!

内心で突っ込んでいますパーポーン

あのサイトもめちゃめちゃ面白かったんだよなぁ~復活して欲しい(切実)

オアシス21に行くのは本当に久しぶりで、恐らく3年くらいぶり。

雰囲気とかあんまり変わってなかったですし、

いつ行っても誰かしら何かしらいるコスプレイヤーさんがいたりして

なんか嬉しかったなぁ。彼氏くんは初めて見るレイヤーにびっくりしてたし笑

お目当てのものを色々購入出来て、行けてよかったですグラサン札束

 

そして旅の真の目的地へ~DASH!

 

バンテリンドームナゴヤですウインク野球

 

image

 

ナゴドよ、いつの間に改名しちまったんだ…!?

調べたところ2021年1月から命名権契約を興和さんと結んだのですね

25年12月末までは現在の名前でいくようです。次はどんな名前になるのやらはてなマーク

名前が変わるのは1997年3月にナゴヤドームが開場してから初の事だそうです。

てか、ナゴヤドームって私より年下だったのか~キョロキョロ

 

 

お昼ご飯を食べたり、中日ドラゴンズのグッズを買ったりしていざ座席へキラキラ

ドーム内を色々見たいと先に入場していた母が座席にいてくれたので

すぐに席が分かりました!ありがとう、お母さんニコニコ飛び出すハート

彼氏くんは過去に一度だけ日本リーグの試合観戦をしたことがあるそうですが

今回父が用意してくれた座席がとても良い席だったのでびっくりしてました笑

※用意した父自身も「こんなに近いの~ポーン!?」って驚いてましたが笑

 

 

彼氏くんが座席に感動している姿を見て、父も相当嬉しかったそうです照れ

 

 

で。私は記念メダルを作るのが好きでして。

前回(見てみたら2017年…)に来た時からメダルデザインが変わっているそうで

今回も作成してきました花カラーのメダルっていいですよね、高級感?あって音譜

 

 

裏面には何文字入れられるか分からずでしたが、

今日来たハッピーメンバーの名前を…と思って4人の名前をローマ字入力…

すると!ぴったり入力できましたチョキ合格また来る度に作ろうっと。

いつかは子供とかも連れて来られたらいいよね~にっこり

 

今回、試合開始前にメダル作っておこうと思い立ち、

母と座席を立ち上がって来たものの…場内では全然案内が無くて

スタッフさんに聞くも「確認してきます!」からの~、一生帰って来ない。

これでは試合が始まってしまう滝汗あせるという事で母が別のスタッフに聞いてくれて

無事にたどり着けました。そのスタッフも把握イマイチだったようですが。

せっかくこんな素敵なメダルが作れるのに案内が無いのは勿体ない。

で、母は別の売店を見に行きたいという事で最終的には二手に分かれましたが

その際に「一人で席まで戻れるね?あんぐりって声かけてくれて赤ちゃんぴえん飛び出すハートマミィ…愛

母にとってはいつまでも子供なんだろうなって。

もう三十路目前なんだけど…なんだか愛おしく感じました。嬉しいな。

赤ちゃんの頃からずっと一緒に生活してるんだから、そりゃそうですよね。

急にボーンと大きくなったわけじゃなく、お母さんと一緒に成長してるんだもの。

気が付いたら30年近く経ってたって感じよね、いつまでも子供に見えるよ。

お母さんの子供に生まれて良かったなぁ、愛情でいっぱいですデレデレラブラブ

(相当な方向音痴だから普通に心配されている可能性も高いけどねウインク!笑)

 

で。携帯も持ってるし、この日は珍しく場所も覚えていたので

「大丈夫、一人で戻れるよ!看板持ちと返したんですが

今思うとお母さんについて行っとけば良かったなぁ。と反省。

せっかく一緒にいられる時間だったのに~。これは今後に生かしていこうメラメラ

 

迷子にならないか心配された時にふと、昔の事を思い出しまして。

家族でナゴヤドームへ遊びに来た(父曰くファン感謝祭だとか)ことがあって、

兄について行って、座席前方のフェンスの方まで降りて行ったら

家族がいた場所を見失ってしまったんですよね、兄も見当たらない笑い泣き泣

不安になってキョロキョロしてたら、

おばさまが「お父さんとお母さんは?」と声をかけてくださって。

恐らく家族が見当たらない不安と普段からの引っ込み思案な性格から

まともな受け答えは出来てなかったものと思いますが、

おばさまが迷子センターまで連れて行ってくれました大泣きあせる感謝…!

迷子センターでは洋服の特徴を見てくれたり、名前や年齢を聞かれたりしましたね

今でも何となく覚えてる。ピンクのコーデュロイ素材のズボン。

犬のアップリケがついてたんだよなぁ~、それを放送されたのも覚えてます笑

あと、机上にあったよく分からないキャラクターのキーホルダーを触ってたら

持って帰っていいよって貰ったんですよね。あれはどこへいったかなぁ…笑

 

迷子センターで待っていたら家族が迎えに来てくれました目音譜よかった~!

兄もどうやら迷子になりかけていたそうです笑い泣きw

家族と合流してほっとしました。

不安が爆発して泣いたり、自分だけ置いていかれたと怒ったりしてたっけ?

と両親に聞いてみましたが、あまり覚えてないながらも

泣いたり怒ったりはしてなかったと思うよニコニコと言っていて、

私の幼少期、穏やかだな…と我ながら思いました笑

おばさまが悪い人じゃなくて本当に良かった!悪い人だったらどうなっていたか…

これからは自分が親世代になっていきますので、気を付けていかねばなりませんね

 

*****

 

 

さてはてまたもや長くなってきたので一旦ここで締めたいと思います。

あとは試合結果と夕飯だけなんですけどねウインク

 

ではまた~ノシ