みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

天気予報が晴れ予報だったので

安心して洗濯物をベランダに起きてきましたが

仕事中にそれなりの雨が降っているのを見てげんなりしております笑い泣き

通勤途中で「なんか曇ってるな~」とは思ったんですが。

午後が晴れ予報なので、クサイかもしれないけど乾くから開き直ってますグッド!笑

 

*****

 

タイトルからしてお察しと思われますが愚痴ブログですムキーメラメラ

新米ママさん、新婚さんのブログ見ますけど

みんなキラキラした内容が多くて、絶対喧嘩とかモヤモヤとかあるはずなのに

一体どこで吐き出しているのやら。と不思議でなりません笑

 

基本的に家事は彼氏くんと協力して2人でやっておりますが

私が残業あったり、彼氏くんが出かけたり等ある場合には

どちらかの負担が大きくなるので、バランスを取りながらです(特に料理は真顔)

 

で。

先日は私が一人で夕飯を作っていましたが、

野球を見ていた彼氏くんから「チーム名って全部言えるの?ニヤリ

と意地悪な質問が飛んできました。

答えられないと色々言われそうだな…と危険を察知した私、

少し不安でしたが難なく答える事が出来ましたチョキスター

 

ホッとしたのも束の間、彼氏くんから帰ってきた言葉は

「なんだよ~、面白くねぇなぁ~えー

なんなの、この会話。。。

普段もこれよく言われてて、まぁ「うざ真顔って思いながら耐えてましたけど

なんか疲れてたんでしょうね、私。すっごいイライラしちゃって。

「私お笑い芸人でもないし、面白い回答とか出来ないし。

 ちゃんと答えられなかったら答えられなかったでどうせ馬鹿にされて

 答えられても文句言われるって何?

 どうやって育てられたら人に対してそんなことが出来るのかね?ニヤニヤ

って怒り6割・笑い4割で反撃したんですねパンチ!

そしたら彼氏くん

「俺の両親を悪く言うのかよ~プンプン!」

って同じ感じで反撃してきたから

「そうだよ~、だってそれで私は傷つけられてるんだから!ニヤニヤ

って返したら

「ちょっと冗談で言っただけなんだからそんなに怒らないでよえー

と。

 

……え、なに?私が悪いわけ?

あなたは冗談で言ったかもしれないけど、私は嫌な思いしたんだよ?

私が一人勝手に怒ってプリプリしてるのが悪いっていうの?

あなただって、私の冗談を一人真に受けて

「なんでそういう言い方するの?」とか急にキレてくる時あるよね?????

だから今回はお互い様じゃん!!!

と思い、

「普段彼氏くんだって冗談を真に受ける時あるじゃん。

 だからもうお互い様だよ。」

って言ったんですが返答なし。シカトか?ムキーむかっ

 

ここからは彼氏くんお決まりのだんまりモード。

男性ってこういう時放っておいて欲しいみたいなの聞いた事ありますけど

自分ばっかりずるくない???真顔メラメラ

もう知るか!!!と思って一人黙々と夕飯を作っていたら、、、

 

彼氏くん、寝ましたポーンwww

お前正気かwwww

 

こっちはだんまりモードでシカトされるから一人悶々と夕飯作ってるのに。

夕飯を作り終えてあと食べるだけかな~ってくらいでようやく起きてきて

「わぁ~~美味しそう!おねがい飛び出すハート

って怒れる私をなだめるためか、通常通りの彼氏くん。

 

ご自分だけはスッキリされているようですねぇムキーメラメラメラメラメラメラ羨ましいです。

実際、自分の勘だけで作った料理でしたが美味しく出来たので満足合格

そしたら彼氏くん

「これは家でよく出るの?お母さんから教わったレシピニコニコ?」

とまた余計なことを。。。

私言う程お母さんから料理教わってないからね?(たぶん)

残念ながら私はイライラが晴れておりませんので、

「私しか作らない。お母さんから料理そんな教わってないから、テキトー。」

で終了。この日は寝る瞬間までほぼほぼ無言で終わりました。

彼も週明け休みを貰っている割には疲れているようで

私がまた一人洗濯物を干していても寝たまま気づかない。。。真顔

私だって疲れてるんだけどな。誰が私を労わってくれるんだろうか。

 

朝も正直どんよりしてましたが、

彼氏くんが早く起きてテキパキ家事をこなしてくれていたので良しとしましょう。

でも、これについては少し話した方が良いかな。

私もいきすぎた冗談を言ってしまう事があるので、

(彼氏くんが真面目過ぎて冗談が伝わらない事が多くそれはそれでストレスですが)

自分は冗談のつもりでも、相手が嫌な思いした時は冗談じゃないんですよ。

だからちゃんと謝るようにしようと思います。

「ごめんね、冗談で言ったつもりだけど嫌な思いさせちゃったショボーンって。

彼はまず今回のことを謝罪していないので、

なーなーにして許すつもりは毛頭ありません。

 

 

こんな些細なことで…と思われる方もいるでしょうけど

こういうのって大事だと思ってます。たぶん。笑

実際イライラしたんだしさ。

相手の精神年齢が幼かろうが何だろうが関係ない。学習しろ。

 

 

というわけで、今夜は話し合いになろうかと思いますウインク花

だんまりモードになって会話出来ないって言うのも正直むかつくから

それもちょっと言おうかな。っていうかそこから寝るなよ。笑

大したことじゃないので、お互いに謝って終わりになるかな!

う~ん、今日の夕飯はどうするかな~何にも考えてないてへぺろ木曜だし良いよね~!

 

ではまた!ノシ