みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

日差しがどんどん暑くなってきましたね晴れ

でも湿度がまだそんなに高くないから「暑い~~無理ィ…チーン」っていう

だらーん(?)とした気持ちには外を歩いてもならないですねチョキ

でももうギリギリのラインかしら…もう8月ですもんね真顔

夏の楽しさ見つけたいな~ハイビスカスと思いつつも、

この時期になると各地で出てくる水難事故のニュースはいつも怖いです汗

気を付けて過ごしていかねば!ですね花熱中症も引き続き注意!

 

*****

 

さてさて。今回は生活の愚痴ですっニヒヒ笑

 

先日、7月の食費予算が底をついたので、

仕事帰りに銀行へ寄ってお金をおろし、そのついでに買い物へ行き、

普段行くスーパーだと軒並み高い卵やら何やら食材を少し買って帰宅しましたDASH!

まぁ彼氏くんの帰宅時間から15分後ってところでしょうかね。

もう金曜日だったので、お互いに「一週間お疲れ様~」って感じで。

彼氏くんは私が朝洗った食器類を片付けしてくれていましたグッド!感謝!

 

ですが…私が帰るや否や「今日夕飯どうする~?ニコニコ攻撃が始まるのです。

 

冷蔵庫に何が残ってるかもまだ見てないし、今さっき家に帰ってきたんですが?

買ってきた卵や牛乳だってまだ冷蔵庫に入れてないし、

何ならあなたより仕事終わる時間も遅くて、

車を運転してる時は運転に集中してるから夕飯の事なんてまだ考えてないし、

寧ろあなたはバス通勤だから、通勤中は携帯でもなんでも見れるよね、

っていうかとりあえずまず部屋着に着替えしたいんですけど真顔はてなマーク

 

という気持ちに。。。笑

 

いや~冷蔵庫把握してないし、何も思いついてない!

とりあえず着替えさせて!

 

と言って現実と彼氏くんから逃げる私ウインクDASH!DASH!

着替えたりタオルを畳んで片付けて…ってしながらとりあえず夕飯を考えて、

もう面倒くさいから冷凍うどんで何か適当に作るか!

とリビングに戻ると

彼氏くん、床にごろんと寝ころびスマホを見ている。。。

チラッとベランダを見ると洗濯物がまだ残っている。。。

え?人に夕飯考えさせて、タオルも私が片付けしてるってのに

何で自分だけそんな休憩してられるの???ムキー

とイライラが募るメラメラ

「わ~まだベランダに洗濯物あるのか~取り込まないとなぁゲッソリ

と呟いても反応なし。(イライラその2メラメラメラメラ)

「夕飯は、冷凍うどんと余った食材で適当に作るかな」

と言うと「ご飯でも良いよ?ニコニコと返ってくる。(イライラその3メラメラメラメラメラメラ)

じゃあ何か他のメニューを考えてくれているんですかぁ???ムキーむかっ

「え、ご飯がいい?」と聞くと「いや、うどんでも良いよ」と。。。

 

私もう爆発ぅ~~~~ウインク爆弾!!!

 

知らん。私がもう勝手にやります。

あんたは一生寝っ転がってスマホでも見ててください真顔むかっ

 

まぁこの週は火曜・木曜と私の帰りが遅くて、

彼が2度も夕飯を一人で作ってるから、私が黙々とやればいいのです。

沢山のイライラを抱え込んで、夕飯に使う食材を調理場に置いていく私。

仕方ないですけど、こういう時は物の扱いがちょっぴり(ウインクラブラブ笑)雑になるので

私がイライラしているのを察した彼氏くん。

慌ててキッチンにやって来て「何かやる事ある?!キョロキョロと聞いてきます。

口調ではイライラを包み隠す私は、

「いいよ、今週は夕飯作ってもらってる回数多いし、ゆっくり休んでて~」

と返し黙々と調理、調理、調理。

冷凍うどんにすると決めたのは発表済だったので、

彼氏くんは冷凍うどんを冷凍庫から出して温める準備をしてくれました。

 

私がこうなる前に動いて欲しかったよね真顔DASH!

イライラ爆発してから動くのはもう遅いのよね真顔DASH!

 

って感じですね、助かってるから言わないですけども。笑

レシピ等は特に見ず、自分の味覚と好みだけで作った餡かけうどん。

結構美味しく出来たんじゃないかと思っていますウインク笑

特に衝突する事もなく夕飯もイライラも終わり、

夕飯の片付けは彼氏くんがやってくれるとの事だったので

おまかせしてこの日は終了~。この優しさには感謝しないといけませんね合格

 

 

ただ翌日ポロッと彼氏くんが呟いた発言には少しイラッとさせられたので

ついでに書き残しておこうと思います真顔

 

 

翌日は休日にも関わらずお昼から私が職場に行かねばならないイベントがあり、

早めにお昼ご飯を準備して出かけなければいけませんでしたドクロ

毎週恒例の土曜掃除を終えてホッと一息ついたのも束の間、

お昼ご飯の支度をすべく私はキッチンへ。

この日はもうお昼ご飯をチャーハンにしようと決めていたので楽チン口笛音譜

彼氏くんはテレビゲームをしていたのですが

「中断して昼ご飯作るのを手伝うよニコニコ!」と言ってくれましたスターグッド!

でも正直切って炒めるだけなのでゲームやってくれればいいや、と思い

「いいよ、チャーハンだし。ゲームしてて~パーと言ったら

「そうやって言いつつやらないと怒るのに…キョロキョロと小声で反撃。

今なんつった?!?!?!?!ムキーメラメラと一瞬なりましたが

なんかもうどうでも良くなり無視無視…笑

 

夕飯なり昼食なり、メニューが決まってる時は別に良いんです。

何も考えてない、決まってないって時に

「今日はどうするニコニコ?」って聞かれたり、

寝っ転がって休んでる、とかされると腹が立つわけで。学習しようね?

まぁ言わないで伝わる事なんてこの世界にはほぼ無いので、

言わなきゃ分からないですよね。

今度は一人でキレたりせず、ちゃんと言おうと思いますパンチ!真顔

 

男の人って…っていうか、うちの彼氏くんは、

どうやら視野が狭いようです。目の前の事に一生懸命!あと結構マイペース。

私は面倒な事をさっさと終わらせたいタイプ。

だからいつまでもやってない、とか私は苦手。ちゃんとやるの?って思っちゃう。

 

 

今回のこの気持ちを伝えられる日がちょっと楽しみかもウインク笑

喧嘩にならないように伝え方には十分注意ですけど!

ほんと、家庭って女性が上手くコントロールしてるとつくづく思います。

感謝しろよな!笑

 

 

ではでは~ノシ