みなさんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

今週末くらいから、

しばらくお日様マークの並んでいるお天気になっていて嬉しいです爆  笑飛び出すハート

暑いのは苦手だけど、夏らしさを感じられていない気がするし、

先日、ガラスのお皿とつゆカップを買ったので

素麺かお蕎麦をお家で食べたいな~って感じです花

実家にいる頃は素麺も蕎麦も嫌いだったんですけどね…真顔

(だっていつも素麺か蕎麦なんだもの!味も変わらないし赤ちゃん泣き←ほんと赤ちゃん並み)

 

*****

 

最近、自分の心が落ち着いてきたのか、

はたまた慣れてきたのか、諦めとも言うのか(笑)、、、

新居での生活に不満や不安を感じる事が少なくなってきましたスター

 

夜もスッと寝られるし、朝もぐっすり寝てる感じがするので

自律神経くんも落ち着いてきてくれたのかな~はてなマーク

あとは…布団を新調したのが結構良かったかもしれないですねニヤニヤ

ニ●リで買った3点セットみたいなのを使っていたんですが

あまりにも体が痛くなるので、

実家でも使っていたトゥルースリーパーに変えてみたところ最高の寝心地びっくりマーク

お得セットみたいなのでセブンスピローとやらも付いていましたが、

こちらは父も使っていて良いと言っていたので私も使う事に音譜

やっぱり睡眠への投資って大事だと思います酔っ払いキラキラ

 

家事も「私が頑張らなきゃ!やらなきゃ!」と思ってばかりいましたが

頑張れない時とかは結構彼氏くんに任せちゃったり。

色々無駄な遠慮してた部分を減らしたら暮らしやすくなってきました照れ

その分彼氏くんに不満が溜まっていないかは心配ですけど、

何も言わない事は私にも分からないので、気にしない事にしますニヒヒ笑

 

最初は何を作ったらいいか分からなくてプレッシャーに感じていた料理も

何とな~~く慣れてきましたかね。というか気にしなくなったのかも。笑

先日の連休は家にいる時間が長かった&私が食材を買い過ぎていたので

昼も夜もせっせと料理をしておりましたナイフとフォーク

少し前に実家で作ってもうしばらくは作りたくないわ!と思った

ロールキャベツに今回リベンジしたんですが、

彼氏くんも美味しいと喜んでくれたので良かったですデレデレ花

 

 

心は安定してきたけど、やっぱりどこか寂しさのようなものを感じる時もあって

休日一日を新居で過ごしていると「暇だな~実家ならな~」って思う事もあり

まだ何とも言えないですね真顔笑 別に実家でも過ごし方変わらないんですけど笑

暇だなって思うと余計なこと考えちゃったりするので、

前からやろうやろうと思ってやっていなかった食材ノートを書くことにしましたびっくりマーク

自分が家事などをやっていて得た知識やレシピを書き溜めていこうと思いますキラキラ

とは言っても隙間時間でやっているので全然進まず…

何とかオクラのページを作る事には成功しましたOKスター

ちゃんと頭に入ってるかはよく分かんないけど、

何度も見返したりするためにまとめたものなので自己満足で笑

もう少し書き溜めたら家族に見せてあげようかなウインク音譜

 

そして、主人公が死に過ぎて全然話が進まないし

最早死にゲーと思っていたゲームがようやく進んで&プレイにも慣れてきて、

面白いと思えるようになってきました笑

ただ、ワールドマップが広すぎてひとつの目標をクリアすると

「え…次は…?」と導きを求めてしまう私たち。。。笑い泣き

このゲームが終わってしまったら次は何をやろうかな~と考え中です(気が早い)

 

 

また、母が簡単なスイーツを作ってくれる人なので、

私も母の作ったレシピを聞いて同じものを作ってみましたパフェ

ハロウィンとかバレンタインとか、イベントにかこつけては

私もスイーツを作るのが好きで、実家では暇を見つけてよく作ってましたニコニコ

新居はスイーツを作る材料が乏しいので作る気になれず…

せっかくオーブンレンジ買ったのに笑い泣き

今度実家に帰ってシフォンケーキをつくる型とナイフを持ってこようかな。

スイーツを作る時に大事なのが分量なのですが、

我が家にはデジタルスケールがないガーンガーンという事で、

先日母と出かけた時に購入しました音譜実家とほぼ同じものなので使いやすい!

 

彼氏くんには「桃のデザートを作ってよ~ニヤリ」とお願いされて、

SNSで見つけた桃のスイーツを作っている動画を見せたら

「おお!」とテンション上がってた笑

一緒にスイーツ作りするのも楽しそうスターって考えたら楽しい気持ちになりました笑

 

 

明るい気持ちでいる時間が多くて、最近は落ち着いて過ごせてますが

ふとした瞬間にどうしても実家のことは思い出しますね

「あの頃に帰りたいよ~赤ちゃん泣き」って昔は泣いて受け入れられていませんでしたが、

ようやく「今の生活も大事」って少しずつですが思えるようになったかな。。。

家に帰っても親に心配と負担かけるだけですからね。

今の生活に大きな不満もなく幸せだし、このまま生きていくのが私の人生かなぁ

親と過ごせる時間は有限だから、元気なうちに沢山やりたい事やらせてあげたいな

 

一歩ずつですが、大人になれている気がします。

「両親の作ってくれた世界から更に飛び出して、自分の世界を作り出す。」

これにまだ楽しさや幸福は見いだせてませんが、彼氏くんと一緒にいる時間も

とても落ち着くし楽しいのでおねがいスター

 

 

実家にいる3つ上の兄と先日連絡を取り合う事があったんですが

「ストレス多いと思うけど、頑張ってね!家族をよろしくね」って伝えたら

「そっちも色々大変だと思うけど、頑張れ」って言ってくれて

なんだか泣けましたね笑い泣きラブラブありがたいなって。

6つ上の兄とは未だにどう接したらいいのか分からないし、

私の人生で見返した時に一緒に過ごしていた年数より

別々で過ごした年数の方が長くなっていたことに気づいて

そりゃ接し方も分からなくなるのも仕方ないよねって感じです真顔

 

兄妹仲良くしなさい、と母にはよく言われますが

3つ上の兄とは助け合って生きていきたいなと強く感じましたスター

全然頼りないけどね笑 でも誰よりも我慢強いからな。

 

 

さて何だかまとまりがないですが、このへんで!

ではまた~ノシ