みなさんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

今回は心が壊れてしまった回の更に続きになります!笑

この回で心壊れた更新を終わらせたい(切実)

 

*****

 

なんやかんや午後の仕事を終えて、、、

母が午後に100均で色々お買い物をしていたそうで

まな板を買っといてもらえるようにお願いしたこともあり

この日は彼氏くんに許可を取って、夕飯を作り食べ終わったら実家へ行く事に。

 

そのおかげか心がとても楽だったデレデレ花

 

スッといつも以上に仕事をスピーディーに切り上げて帰宅!

18時より前には家に着いてました笑 私って頑張ればこんなに早く帰れるのか。

彼氏くんには一応報告しておこうと思い、

「今朝見送ったあと、心がぶっ壊れてしまって午前中お休みして実家に帰った」

という内容を、もう少しオブラートに包んでお話ししつつ…ショボーン泣

プラスで、「弁当作りをもう少し手抜きしよう(冷食を使おう)と思う!」を

伝えましたが……(不穏な雰囲気)

 

「そっかそっか~でもスッキリしたなら良かったねぇ~」では済まず

呆れてる?というか怒ってる?困ってる?ような曇った表情に変わり、、、

「そんな…俺だってどうしたらいいか分かんないよ」

「俺ももう自分のことでいっぱいいっぱいなのに」

と言われてしまう始末。そんな言葉を聞いたら私も不安が、、、ダウン

だから

「悩ませてしまうと思うと余計に辛い。別に彼氏くんにどうにかしてもらいたくて

話した話じゃないから。そんなに暗い顔しないで大丈夫だよ~って笑って欲しい」

とお願いしたんですが、暗い感じになり彼氏くんはそのまま用事へ。。。

 

 

もう仕方ねぇムキー!と気持ちを切り替えて。家に帰る方にシフト。

この日の夕飯は事前にオムライスと決めていたので早かったですグラサンスター

なんと翌日のお弁当のおかずまで作っちゃいました!グッド!

(ノリノリで作った後、彼氏くんが翌日お休みなのを思い出しましたけど真顔笑)

洗い物などの片付けも済ませ、自分は実家でお風呂に入っちゃおうと思い

着替えなども準備して20時過ぎに出発~DASH!DASH!

実家に帰るとは言っても、彼氏くんが21時半~22時には帰ってくるので

滞在時間としては1時間ほど笑い泣きあせる

短くて寂しいですけどお風呂も入れましたし、

割と家族とものんびり話せてめちゃめちゃ良かったですチョキ音譜

頑張ればこれだけ出来るのか~とちょっと嬉しくなり、

ダラダラやらないで料理はサッと作って時間を沢山作ろう!と思いました花

 

この日に限って彼氏くん、帰ってくるのが早くて

私よりも先に家にたどり着いておりましたあせる

少しの時間でも家族に会えてちょっと安心した、と伝えると

「泣いてる姿を見るのは辛いから…爆発する前に実家に帰った方が良い」

と言ってくれましたニヒヒスターやったね!そう思うだけで気楽!

 

とりあえず今回の反省点というか、気づいた点としては。。。

 

・暗くなることは考えないようにする(未来の私に託す)

・将来の事で不安を感じていても仕方ない、どうなるかはその時次第

・ストレスと上手に付き合っていく方法を考える

・地元から離れて辛い、道が分からなくて嫌だという気持ちを変える

→新しいものを拒まずに受け入れる好奇心をもつ

 

という感じで、まず変な気遣いしながら生きるのやめよって思って

お弁当箱洗いたいな~って時に、

動画見ながら歯磨きしてて給湯室を占拠しとる他部署の後輩がいるんですが

今までは「入って行ったら嫌だよな…」って謎に遠慮して

お弁当箱を定時後に洗ったりとかしてましたが、、、

きっぱりやめましたニヤニヤびっくりマーク笑 そしたらもう快適快適!飛び出すハート

こうやって自分で自分が生きにくくなる事案を減らして

ちょっとしたストレスからは逃げようと思います。

そう思うだけで前向きになれるしスター

 

で、、、まぁこれで心ぶっ壊れ編はここで終了するんですが。。。

数日後に彼氏くんと色々話し合いになるのです、この時の私はまだ知らない真顔

 

この3回に亘ってお届けしましたが、これは6月28日に更新内容をメモ書きしていて

当時は私一人ガス抜き出来てて、かなり前向きデレデレな気持ちだったんですが

やっぱり2人でちゃんとこれからの事を話そうと思い、

色々なモヤモヤを分野ごとに箇条書きしてまとめて

7月1日、彼氏くんと3時間に及ぶ会議となりました。。。

 

 

これについてはまた更新しようかな、と思いますチーン

他人同士が共同生活していくってこんなに大変なんですね。

こうやって人間は成長していくのか…はたまた私がおかしいのか。

何にもトラブルのないご夫婦もいるようですし、どんなもんなのかしら。

うちはうち、よそはよそ!ですね、気にしてても仕方ない。私は私なのだ。

 

 

では、今回はこのへんで!ノシ