みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

父がよく「安全地帯」の「ワインレッドの心」をカラオケで歌うんですが

カラオケだと本人映像が流れたりして「この人は一体誰なのかな」と

思っていたんですが、ふと最近調べたら「玉置浩二」さんという事を知り

驚いています…びっくりびっくりマーク

名前だけは知ってたけど、「安全地帯」のボーカルだったんですね

今と全然容姿(主に髪色)が違うので、全然気づきませんでした…笑

なんか、昭和の曲って聞きやすいし歌いやすい曲が多くて好きですデレデレ

また家族でカラオケ行きたいな~~花

私、自分のストレス発散方法考えたんですが、寝る事歌う事な気がします音譜

 

*****

さてさて。今回は心ぶっ壊れ回の数日後に

彼氏くんと18時頃~21時過ぎまでかけて行われた会議について書きますチーン
 

まず。ちゃんと話し合わなきゃなと思った私は

自分の気持ちを整理する事にしました花

 

彼氏くんのこと、自分のこと、食事について、住まいのこと、

家族のこと、大泣きぶっ壊れ事件について

と、いくつかの項目に分けて、言いたかったけど言えてなかったこととか

ちゃんと伝えておこうと思ったことをまとめました!!

 

とりあえずバーッと私の思いをまとめて書き上げたそれを彼氏くんに伝えると

ただただ黙って話を聞いてくれました。ありがとう。

彼氏くんも当然今後についてはどうしていくのが良いか考えていたみたいで

とにかくまず「ホームシックが悪化しているパーと指摘されましたゲロー

いやこれはね、悪化とかではないんだ…今週色々悩みが積み重なった結果なのよ…

 

 

で。週末婚みたいにして、土日だけ一緒に生活するのはどうか?とか

相手に気を遣って疲れるなら一緒に生活する空間として部屋を使い、

自分の事は自分でやるって生活にしていく(所謂ルームシェア)とか提案されました

 

正直私としては、ルームシェア意見には反対ですね。

なんか一緒にいる意味あるのかなって感じがしてしまうし、他人っぽいというか。

週末婚も正直、1度やったら元に戻れなくなる自信があります真顔(きっぱり)

でも、結構バタバタと引っ越しして実家を飛び出してしまったので

お母さんと一緒に料理したりとか、自立した生活が一体どんなものなのかとか、

心構え的な?ものが出来なかったから色々後悔しているのは事実。

もう少し実家を味わう時間をゆっくり作れば良かった…

(とはいえ隔週泊まりで実家に帰らせてもらっているニヒヒ笑)

まぁ言うてお互いにこの先も妊娠出産で実家に帰る事はあるでしょうし、

その時を楽しみにしつつ、今は隔週帰省、月1度の母デートを楽しもうかなって。

正直実家から帰ってきて翌日はまだ内心どんよりしてますがチーン泣

なんなんでしょうね、こんなに実家が大好きだったとは。笑

 

で、私のターンが終わったあとは彼氏くんからも意見が出ました真顔

・「疲れた」「しんどい」「眠い」等のマイナスワードを朝から連発しない

・土曜日の午前中から「明後日から仕事か~」って言わない

・どっちでも良くないのに、どっちでも良いと言わないで欲しい

との事。

2つ目と3つ目についてはまぁ理解しますけど

1つ目は良くない!?てか、家族にくらい弱音吐かせてよえーん

確かにこの週は本当に病んでて朝からどんよりしまくってましたけども!

私は根暗なの!ネガティブなの!愚痴くらい言わないとやってけない!

と一応主張はしておきましたが。頻度とかね、気を付けて行こうねって話で。

まぁ正直3つ目もさ、日本人の奥ゆかしいところ?というか気遣いの一環じゃん?

素直に言い過ぎるとこっちもしんどいからさ、多少は汲み取って欲しいのよね笑い泣き

仕方ないですね、ハッキリ言わないと分からないみたいなので、

これからは遠慮せずYESとNOはガンガン伝えていこうと思います!自衛びっくりマーク

お互いにモヤモヤ~っとしてた事は伝えきって、時間も時間でお腹も空いて、

前日に彼が作ってくれた謎の味になってしまったカレーを食べましたカレー

 

私もそれから色々考えて…

何でもかんでもお母さんに聞くのをやめようって思いました!

すごい些細な事なんですけど、彼氏くんとお買い物に行って桃を買った時に

「桃ってどうやって剥けばいいんだろう…」と思った時に

桃なんてしょっちゅう出てくるものでもなく、分からん!となりまして

自分なりに桃について調べてみたんですニコニコキラキラ

よく分からないなりにも頑張って桃を剥いて。写真を母に送ったら

「そんな綺麗に剥いたことないよ!すごいね~!」と言ってくれて飛び出すハート

「じゃあ今度家帰った時に見せてあげるね」って言って、成長を感じました笑

でもまぁ自分の人生経験じゃどうする事も出来ないこともあるわけで、

自分で「お母さんに頼る」ことと「自分で頑張る」ことを考えようって思いますウインク

 

で。今後の事を考えた時に

子供が産まれたら、子供が成人もしくは結婚するまでは子供につきっきりだな~

って思って、彼氏くんと2人で過ごせる時間は今だけで、

最短で子供が自立するにしても、その頃にはお互い50~60代です。

「今」もかけがえのない時間なんだなって思いました花

 

あんまり今まで考えてきたこともなかったですけど

「自分の人生を生きること」を考えるタイミングなのかな。

「両親が作り与えてくれた環境」ではなく

「自分で選んで決めた家(住処)」を守っていくという。

それでも、私にとってはどちらも大事な家ですキラキラどっちがどうって事はない。

そして、両親には両親の第2(第3くらいかな?笑)の人生がまた始まるんですよね

私の倍くらい生きている両親も、娘が自立する瞬間というのは人生初。

子が離れたこの次は、どう生きて行こうかな~って探すタイミングのはず。

 

私だったら、老後の趣味にピアノ始めたいって思ってるので、それかなぁ。

父はあんまり新しいこととかはやらなさそうだけど、

子供がいる間には出来なかった事とか沢山やってほしいな。

 

 

と感じたのでした音譜色々話し合ったら大分スッキリしました!

これから冷食も使わせてもらおうと思うし!もう変な事は気にしないぞ!

この翌日は彼氏くんと旅行の予定があって、

話し合いのタイミング…って感じでしたけど笑 話せてよかったかなグラサンびっくりマーク

 

 

 

ではでは何だかまとまりがありませんが、このへんでノシ