みなさんこんにちは、らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

台風やら何やらで荒れたお天気ですね台風あせる

湿気と天気がイマイチなおかげで、遂に我が家はエアコンの除湿が稼働びっくりマーク

洗濯物も乾かないからって事で除湿されたリビングを寝床にして寝ていますニヤリ

布団片付けるのが面倒なのと、朝ちょっと喉痛いのを除けば

快適な眠りで、以前の5時間睡眠→覚醒はなくなりました飛び出すハート(今のところ)

正直あれは除湿というよりカーテンが悪い気がしてますが、、、

 

*****

 

さて、心ぶっ壊れ事件以降(7月1日)に会議が発生するとお伝えしましたが

その前日(つまりは6月30日)にも若干の話し合いが開かれます。

まぁ正直29日は私が泣き疲れてて、布団の上へ行ったら一瞬で寝ました昇天

(7月1日に彼氏くんの主張を聞いた今なら分かるけど、

なかなか寝室に来なかったのは色々思う所があったからなのかなぁ…)

 

30日は月末なので大概私は残業になってしまうのですが

この日は彼氏くんがお休みを取得→夜は職場のサークル活動?で不在。

これはまた家族と電話出来るチャンス…!と思い、

先輩を頑張って応援して定時+1時間くらいで切り上げられましたニヤニヤスター

 

この日は母の仕事終わりが遅い日だったので、父とずっとテレビ電話してました音譜

彼氏くんも20時には帰ってくるという話から21時半頃と予定が変わり。。。

父と2人だけで電話するのは結構珍しい事だったので、超楽しかったおねがいびっくりマーク

食前から食後の片付けまでず~っと話していて、

ようやく彼氏くんが帰ってきたので電話を終えて(母もちょうど帰宅)。

 

 

で。色々彼氏くんと話しているうちに、、

「ここに住んでて居心地悪い?」と聞かれましたキョロキョロ

なので、ここは正直に。

・実家では親が全部面倒を見てくれてたから生活は当然快適だった

・自分が必死にならなくても生きていけた実家に勝てるわけがないと思う

(→実家や地元から離れず30年間生きてきた事を添えて)

・この家にいるのが辛くて実家に帰っているのではなく親や兄に会いたいだけ

・当たり前だけど料理や洗濯、掃除は面倒だと感じている

と伝えました。

彼氏くんは、この家での生活に大分慣れてきているようです。

そりゃ一人暮らしの経験があるんだから適応するのも早いでしょう真顔。。。

 

私としては当然の事を話した気分で

彼氏くんといるのが辛いわけじゃないってところは強調して伝えましたスター

実家にいた頃、誰かに何かしてもらう・与えてもらう事が当たり前過ぎて

母にはキツい言葉(暴言ではないですが)を言い放っていたと後悔しています泣

だからこそ、彼氏くんと同様に家族も大事にしたいと思うのです。

どっちがどう…とかそういうのじゃなくて。どっちも等しく大事。

でも住んでて気が楽なのは、今は実家かな。家族も大好きだもん。

 

私も一度心がぶっ壊れたことにより、頭と心が軽くなって

・適度に肩の力を抜き、頑張り過ぎないようにする

・頑張れる時に頑張る、頑張れない時は頑張らなくていい

・せっかく2人でいるんだから、もっと彼氏くんに頼っちゃおう

と思えるようになりました~ニヤニヤ花

 

あと、初心に返ろうと思って、

彼氏くんと同棲する前の時の気持ちとか色々を思い出してみました流れ星

朝からずっと、頭が彼氏くんのことでいっぱいだったなぁって。。。

 

今とは違う方向でねウインク笑

 

今は将来のこととか、そういう事で色々考えちゃうって感じ。

お互いに「絶対的な味方」として支え合っていけるといいな…

彼は優しいし、私より受け止める度量が大きいので助かってます

「嫌な事はすぐ忘れるようにする」性格らしく、私とは真逆過ぎてキョロキョロ

まぁこれは男女の違いとかもあるのかもしれませんが。

私もあんまりズルズル引きずらないように頭の切り替えスイッチを鍛えよう!!

 

 

 

さて。次回は彼氏くんとの長時間会議についての更新になるかなと思います笑い泣き

1回の更新で全て書ききれるだろうか…っていうか、

ちょっと時間経っちゃって忘れてるところ有り、自己改変もしてるかも笑

 

 

またちょいちょい時間を見つけて更新します!

ではまた~ノシ