初めて会う鈴木君は大柄でした。 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



私が住んでるトコロは半島なんでね。
釣りしてる人が多いんですよ。

とくに私の周りは多い。
ってコトで、今月から釣り始めたんですけど

$むすめの右フック


本格的な釣りするのは、これが初めて。
44にして初海釣り!はっはっはっ
で、さっそく竿も買いましたよ。

いや自前の竿は持ってるんですけどね。
嫁を釣り上げた時に、折れました。
こういうのを中折れって言うのかな。だははっ

と、軽く下ネタ挟みながら行って参りました。はっはっはっ


で、釣りって言うのはアレですね。
投げる前の準備段階が、すでに楽しいwwww

で、いざ投げるのも 私の場合は、ふわっなんですけど
私の友達とかは、シュン!って音がするんですよ。
っていうか、釣り場の周りでは、シュン!シュン!音がしてる。

で、私、ふわって、とてもソフト。はっはっはっ

でもね。来ましたよ。ドカーンと!
竿がグイーン!とひん曲がってね。糸がジャー!って出ていく。

な、何コレ!何コレ!魚!?これ魚か!?
私、当たり前のこと叫んじゃいましたよ。だははっ

で、慌てんなよ!慎重にな!って
友達が言うんですが、もはや慌てるを通り越して
パニック状態になってる人間に言ってもダメですよね。あははっ

で、魚が姿を現した時にね。私。
これ、シーラカンス?そう思いましたよ。はっはっはっ

$むすめの右フック

で、こりゃ釣り上げるのは無理だからタモ持ってくるわって
友達が車にタモ取りに行った時の孤独感はアレですね。
B級モンスター映画の主人公になった気分ですよ。あははっ


で、結局、釣ったのはスズキって魚。
これ、シーバスって言うらしいです。

$むすめの右フック

こんな感じのヤツ。

いや本当、これがビギナーズラックか!
って思うかもしれませんが、これは友達に感謝!

竿選びから道具の準備・使い方、すべて教えてもらってね。
しかも、良い日、良い場所をセッティングしてもらい
さらに、ルアーも良いのを貸してくれたんですよ。

$むすめの右フック

これこれ、エクスセンス・サイレントアサシン99F!
しかも、その前に私、友達の良いルアーを
一つ飛ばしちゃってね。失くしちゃったんですよ。

いや本当、良いヤツだ!
今度、なんかおごっちゃらんといけんな。あははっ

で、その後、50cm前後のヤツを3匹釣りましたよぉ。
二人で、合計9匹。満足!満足!

ただ私、魚をですね。
出来ることなら触りたくないタイプ。
なのに釣りしてるって言うね。はっはっはっ

で、一番最初に釣り上げた大物がコレだ!

$むすめの右フック

比較するモノがないから大きさ分かんないでしょ?
しかも6年使用してる携帯で撮ったから汚い。だははっ

で、家に帰って計ったら77cm!
で、誰がさばくだ?って家族会議。はっはっはっ

ま、仕方なく嫁さんがさばいてましたけど
骨が太くてね。包丁でガッツンガッツン殴ってた。
どんなホラー映画よりも怖かった。はっはっはっ

と、今日、3時間しか寝てないんで
何書いてるのか、分からなくなってきたぞ。だははっ
ってなわけで、また!