ミッドナイト・ラン | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ミッドナイト・ランミッドナイト・ラン (1988)

【監督】マーティン・ブレスト
【出演】ロバート・デ・ニーロ / チャールズ・グローディン / ヤフェット・コットー / ジョン・アシュトン / ジョー・パントリアーノ


「あの時計が良いね。」

保釈中の男が逃走しちゃったから大変ってお話。

保釈金を踏み倒されちゃ困るってコトで
賞金稼ぎのデ・ニーロが逃げた男を捕まえるってお話なんですが
これは、良いお話ですねぇ。男同士の友情が良い。

逃げた男は、マフィアの会計士で、
なんとマフィアの金をちょろまかして
慈善事業に寄付しちゃった。

だから、マフィアもだまっちゃいない。

で、そのマフィアのボスを
なんとしてでも捕まえたいFBIも
マフィアの秘密を握った男を捕まえたい!

で、そこにデ・ニーロと同業の男も加わって
もう、そのドタバタぶりったらない!はっはっはっ

この映画はもうアレですね。
デ・ニーロと会計士のやり取りが魅力の映画ですね。
この二人の珍道中をずーっと観ていたい、そんな映画です。



Posted by 獅子王 on 2012/05/12 with ぴあ映画生活