ヒドゥン | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ヒドゥン (1987)
原題:THE HIDDEN
時間:100分
製作国:アメリカ
ジャンル:刑事

【監督】ジャック・ショルダー
【出演】マイケル・ヌーリー / カイル・マクラクラン / エド・オロス / クルー・ギャラガー / クローディア・クリスチャン / クラレンス・フェルダー / ウィリアム・ボイエット / クリス・マルケイ / リチャード・ブルックス / ラリー・セダー / キャサリン・キャノン / ジョン・マッキャン / リン・シェイ / ジェームズ・ルイジ / フランク・レンズーリ / デュアン・デイヴィス / クリスティン・クレイトン / ダニー・トレホ


「あ、お前フェラーリ派?俺、動けば何でもイイ派」

善良な市民が突然、凶悪犯にってお話。
で、悪い奴は、大概ロック好きって映画。

冒頭の凶悪犯の暴走シーンがカッコいい。
これ、普通の人が、凶悪犯に変貌していくんですが、
その人たちのキャラが、絶妙でしたね。

で、それぞれに見応えのある見せ場があり、
ソレがまた、その後の展開を盛り上げていきます。

「すべて同じヤツの犯行だ」と、
なんだか ワケ知りなFBI捜査官と、
現場一筋の熱血刑事の凸凹コンビもイイですね。

やっぱり刑事モノは、こうでなくちゃいけません。
あの『噂の刑事トミーとマツ』のようにね。

あ、あと、熱血刑事の家族のエピソードが、
ただのネタフリかと思ってましたが、意外な伏線になってて
うん、見事すぎる。拍手!はっはっはっ

ただ、レーザー光線「ビビビビッ」ってトコロと、
ターミネーター風「ダンダダンダン」って音の演出がね。
少々、チープ。いや、かなりチープ!はっはっはっ