皆さまこんにちは、お元気ですか。
気が付くともう6月、月日は過ぎ行くのがあっという間です。
忙しい中ではありますが、どうか体調にお気を付けて過ごしてください。

さて、私たち家族も忙しい中何とかやってます。
良人さん(伴侶)は、管理職として忙しいのですが、私が最近ドタバタし、しかも体調を崩し、歯も痛いという中で、子どものことを頑張っており、感謝にたえません…壱岐島有名神社宮司様もいまスーパーで頑張って働いています。頑張れ宮司様、今こそサヤリンゴさんを助ける時です。そんな宮司様のお言葉がこちらです。











良人さんは今年PTAの役員になってしまい、これまた忙しそうです。家族の中で誰がPTA役員をやるかという話になりましたが、私は昨年地元の自治会役員をしていて疲弊していたのでお断りし、そのため良人さんはPTA役員となりました。今年仕事が忙しいのに役員をしております。大変だ…

そんなお疲れの良人さんをなんとか慰めたく思い、良人さんにおいしいごはんを食べてもらおうと思いました。

白綿「う〜!たいへんたいへん!5月末までに西武の株主優待使い切れない!頼む!何とか使ってくれないか。5割がけにするから!使った分の半額くれればいいよ!」

白綿さんも毎日レストランで豪華なごはんを食べているわけにもいきません。ブッフェもおそらく日によってそんな違いはないので飽きてしまうと思います。

私「いや〜良人様!今日もお仕事大変でございますね。責任があるから大変ですよね?」

良人「うーん、まぁな〜。今日は大事な会議だってのに、主任が2人とも休んでしまって…やむなく資料を1分で読んでそれで説明した…どうなってるんだ…あれで果たしてプレゼンは成功したんだろうか…」

私「そりゃひどいね…そんなお疲れの良人さまにおいしいご飯を召し上がっていただきたく、今日は品川プリンスに行きたいと思います。ディナーでブッフェしましょう」

良人「な…マジっすか!よし行こう!」

子ども「やだ〜。今日は牛角がいい〜」

私「あら。子ども様にはガチャガチャでチョコレートが出てくる夢の機械がありますよぉ〜?」

子ども「ぜひ品川プリンスでお願いします!ガチャガチャチョコ!ガチャガチャチョコ!」

というわけで3人で出陣!

良人「すっすげー!!これいいの?食べ放題?じゅるー、ではまずサラダから。イヒー!メインまでたどり着かぬ!モグモグ…」

子ども「ガチャガチャ…いくらでもチョコ出てくる!!」

私「チミチミ。チミも4,500円ですよ。そんな単価の安いチョコなど食べず、肉をかっ喰らいなさい肉を!肉1枚1,000円としてノルマ3枚。その後おやつ行きましょう」

子ども「お肉お肉…うんまー!!」

私「(私は前に昼に白綿さんと来てしまったからなぁ〜。ランチと変わらんな。でもみんな楽しんでくれて良かった)」

良人・子ども「こ、これ以上無理…」

私「では支払い行ってきます。私のターン!レストラン割引券10パーオフ!!」

店員「お客様のプランはこの割引併用できませんよ〜」

私「あっ、あべし!!」

店員「しかしどちらか安いほうを適用しますので…おっと株主優待の方が安いですお客様!!」

私「次のターン!2万円会計で株主利用券1万円提出!さぁお会計来い!!」

店員「株主様いつもありがとうございます!!これだけ安くなりました!」

私「お財布に優しく家計に大勝利!アンチ物価高!!」

子ども「ポケモンカードゲームみたいだね…」

私「いや、これはポケモンカードゲームよりめちゃくちゃ面白い。人生はいかに手元のお金でより楽しむか、だね。子どもくんよ!君は将来デートでこういうところに来るであろう…よりスマートに!よりエレガントに!そして株主優待を優しく会計に差し出せばモッテモテだ!これこそ勝利の方程式!!女性の心をつかんでつかんでつかみまくろう。体を抱くのではない。真のモテる男は心を抱いてくれる男だぞ」

子ども「…」

良人「ごちそうさま〜お会計よろしく〜」

私「ふっふっふ…もう終わりましたよ。今日は私のおごりですよ〜(それでも四分の一程度安くなった)
というわけで、株主優待を楽しく使い切り、良人の機嫌もV字回復。
白綿さんも半額だけどお金が手に入りご満悦。三方良しと言えましょう。

自分生活ビジネス吉野経営塾民も借金返済を頑張っていると思います。
同じ楽しむでもなるべく楽しくチケットを使用し、あまりのお金で返済など、無理なく返済していきたいですね。借金返済頑張ろう自分生活ビジネス吉野経営塾民!借金ばかりでクビが回らないなんて情けないです。しっかり現実を見つめて賢くお金を使いたいですね。