皆さまこんにちは、お元気ですか。
どうもすっきりしない梅雨空という感じでしょうか。しかし梅雨も明ければもうすぐ夏、夏休みももうすぐです。
子どもも大人も待ち遠しい夏まであと少し、お身体大切に進んでいきましょう。

さて、我が家は夏も近づく今日ですが、ヘラクレスオオカブトメスさんが永眠されました。
しかし、土を掘り返してみると、卵が出てきました。
こうやって子孫を残して立派に生きていて、カブトムシも偉いです。



オスさんは食べ終わった台湾パインの皮をあげたらすごく喜んでしがみついています。

そんな今日この頃ですが、さる5月末に白綿さんとフグを食べに行きました。
白綿さんは株主優待を多く持っており、一人だともうどうしようもないということで、一緒に食べに行ったのです。会話は夏の北海道の旅行のことなど、今回は特にこれと言っておいしい話はなかったです。

それに比べると假屋さんの大富豪様のお話しはもう儲けに直結するのだと思います。
やはりセミナー料金を取っているので、お金に直結する話がたくさんあると思います。FXや株、仮想通貨でガッチリ假屋さんは儲けているのだと思います。假屋さんもあっという間に億女の仲間入りを果たしているはずです。精神論はあとで実践するとして、まずはお金が手に入ることによって、壱岐島マノアもなんとかなるのです。壱岐島マノアもこれで安心です。返金も急ぎしたほうがいいと思います。
壱岐島と言えば壱岐島有名神社宮司様。宮司様のお言葉がこちらです。











白綿「う〜、食べた食べた!しかし油断は禁物だ。まだ今月に別のフグのお店の優待もあるし、また一緒に行こう。フグだけじゃない…今後も忙しそうだなぁ。しかし親の介護は参った…」

白綿さんは介護で会社を多く休んでいるようで、会社からわいのわいの言われて大変そうです。
まぁ会社の周りの人のいいたくなる気持ちもわからないでもないですが…
同僚から結構厳しいことを言われ気が重いようです。実際介護、育児は大変で、しかしその負担がどうしても周りに行きがちで、これまたどうにかならないものでしょうか。

白綿「ふ〜、今日はワレのおごりでいいよ、いつもスマソ」

私「いえいえ、白綿さんも大変そうですし、もちろんしっかり払いますよ、結構な額じゃないですか。では半額」

白綿「う〜…ありがとう。じゃぁ今日また来たこの西武の乗り放題きっぷ4枚と、あと前にも渡したレストランの株主優待割引などをあげるよ。一人じゃ使い切れないから。あとこれANAの株主優待ね。こんなに使いきれないし、あと土産物も安くなる券ね」

結局なんだかお土産の方が多くなってしまった気がします。北海道に連れて行って、なんとか疲れをいやしてあげたいところだと思いました。

壱岐島ではサヤリンゴさんがスーパー経営でクラファンを募集しており、すごい金額が集まっています。

今回は宮司様も表に出てこられて共同で経営されるということで、絶大な神社の信用もあり、安心ですね。
自分生活ビジネス吉野経営塾民は借金が大変だという報告もありますが、やはりこうしてクラファンにどんどんお金を入れることができるのはすごいと尊敬します。埋蔵金が皆さまおありなのですね。
私もクラファンしたいですが、まずははいかんたーんパワーFXで大損失したこの金額を取り返してからになりそうです。





神社の力で私も勝てるようにがんばります。サヤリンゴさんお互いに頑張りましょう。