皆さまこんにちは、お元気ですか。
最近は天気の移り変わりも激しく、なかなか安定しませんが、豪雨などに気を付けてお過ごしください。

いま皆さま忙しくしていると思います。
壱岐島では我々自分生活ビジネス吉野経営塾民のトップサヤリンゴさんがいよいよスーパーを経営されます。

本当に短期間の引継ぎですし、大変だと思います。
しかし、今回は壱岐島有名神社宮司様がそばにいらっしゃるので安心です。宮司様は今回やる気満々ですし、壱岐島の活性化のために力を惜しまないと思います。
クラファンも無事に集まっているみたいですし、やはりサヤリンゴさんはすごいです。自分はまずは自分の損失を取り返してからのクラファンになると思います。

今回、アンベリさんたちもクラファンしてくれているんですよね。
アンベリさん、アイキンさん、まいまいさんたちはいつか犬の募金に300万円入れたとか入れてないとかの話があったので、皆さんがあつまればこのくらいは余裕でしょう。安心して見ていられます。
宮司様のお言葉がこちらです。











自分生活ビジネス吉野経営塾はいかんたーんFXの損失金額はこちらです。クラファンはこれを返してからです。





さて、サヤリンゴさんも忙しいですね。自分生活ビジネス吉野経営塾民はみんな忙しいのだと思います。


かく言う私も最近はきついです…。
仕事もさることながら、早く帰った日は子どもとできるだけ接している必要があると思い、子どものサッカーの夜練行ったりしており、もうぐったりしております。

しかし子どももそろそろ親離れでしょう。こうして一緒の時間を過ごすのも、あと数年だと思うと、今は子どもと一緒に過ごすのも悪くありません。がんばります!(昨日はマイクラを一緒にプレイして寝落ちしてしまった。起きたら死んでいた)

今は早起きしたので、自分生活ビジネス吉野経営塾民自転車操業をジムにてしております。朝早くから自分ビジネスです。

さて仕事は突然のものが多いです。隣の市の支店取りまとめ会長が、どうも我々の町の仕事のやり方を知りたいといい、いやそんな大したことしてませんし、私は会長はジャンケンで決まったようなものなので、そんな大したものではないので説明会はお断りします。ということがありました。

そんな説明会や研修など私たちの町の本社の社員にやってもらえばいい、支店の1社員がやるものではない、とお断りしました。

しかし、その後その話を受けた本社の人から、
「町本店は市本店としか対応しない。隣の市の支店から話があった場合は支店で対応しなさい」
とむちゃくちゃなことを言われ、それを言われたのが1週間前。準備期間もあったもんじゃありません。
しかも私はこの支店にきて2年、人に説明できるほどのスキルも経験もない。

めちゃくちゃです。それでも会長だからやらねばならないという、正直納得いかないのですが、慌てて資料を取り揃え、「そんなもの受けた方が悪い」という一緒の職場の下橋さんも手伝わない気満々で、かといって忙しいほかの支店からヘルプを呼ぶこともできず、隣の席の調理部門の若者などに意見を聞いてもらいながら、サヤリンゴさん同様のキツキツスケジュールで本日を迎えました。

説明会資料を作り、会場を設定し、案内看板を作成し、15時に来客を迎えました。総勢約40名です。
会場がいっぱいです。緊張で泣きそうです。足が震えます。

落ち着きなさい。良人さんはこのキャパの10倍くらいでいつも話してるのです。このくらいが何です。やって見せろ、いつもできないと悔しがっている人たちの代表として、この逆境を突き抜けて出来ないと嘆く仲間にこの生きざまを見せてみろ…と何とか自分を奮い立たせます。

私の人生失敗ばかり。入社試験の成績もビリに近い。でも今まで生きてきたじゃないか。今回もどうにかなる。私は運がいいじゃないか。

そして緊張高まるなか、説明を開始。本当に私でいいのか?私なんかでいいのか?と何回も自問自答して逃げ出したくなりましたが、最後までみんなしっかりと聞いてくれて、質疑応答はすごい熱のある質問が来て説明会自体は大成功に終わりました。

今は終わったころに続きを書いていて、ほっとした気持ちです。お菓子もなんだかたくさんもらってしまい、社長にそれをあげたらニコニコニコニコしています。

社長「悪いわね~、私チョコレート大好きなの!!高そう!これもくれるの?家族の分はあるの?」

私「いや、社員の方全員に配ってまだ余っているんですよ、家にもお菓子はありますので、みんなに配りたいなと。社長の最後のスピーチ、今回来てくれた市の社員さん全員感銘を受けていたようですよ(本当は社長にあいさつに行くべきところを、社長が来てスピーチをしてくれた)」

社長「いや、私突然のことで全然話せてなかったんだけどな~」

私「とんでもないですよ、突然呼ばれてあれだけ話していただいて、私のことも持ち上げてくれてあれ以上のスピーチはありません。このお菓子はせめてものお礼です。ぜひ受け取ってほしいんです。感謝しかありません」

というわけで、無事に終わってこれから帰ります。
壱岐島のサヤリンゴさんのスーパーも優秀な壱岐島スタッフがいるので安心ですね。壱岐島スタッフ、借金返済もそうですが、全力で目の前の難題をぶち壊そう。そして自分ビジネス吉野経営塾民に実力を見せてやるのです。あなた方ならできる。壱岐島まで行った行動力があるのだから。自分生活ビジネス吉野経営塾民の興廃この一店にあり。
頑張ろう自分生活ビジネス吉野経営塾民。