皆さまこんにちは、お元気ですか?

今日は天気がイマイチですが小さな旅に出ています。

パーパパー パパパパーパーパー 

小さな旅のテーマソングが頭にこだまします。


さぁ宮司様の言葉を胸に旅立ちましょう。






いざ旅というとなかなか難しいところです。

家族で4月に江ノ島へ行きました。その際に小田急の株主優待を買いましたが結局JRで行ってしまいました。まだ使わずにあるのです。これ5月期限なので何とか使わないといけません。


それを思い出して、新宿へと行きました。

新宿からロマンスカーに乗って、片瀬江ノ島に行こう!と思い立ちました。


さて、新宿に着いてみると、何と片瀬江ノ島行きのロマンスカーは朝晩しかありません。うーむ、土日じゃないと本数がとても少ないのね…


仕方なく快速急行藤沢行きという列車に乗りました。停車駅を見てみますとこれがなかなか素晴らしい。バシバシ駅を通過します。確かに気持ちいいのですが、満員なのでどうも旅に出た感がありません。う〜ん、たまにはテンション上がるロマンスカーに乗りたかったな…


と言うわけで藤沢に到着、さて1人で江ノ島にきてしまったわけですが、何しにきたのかというと、江ノ島スパに入浴にきたのです。


話は4月に江ノ島は行ったことに遡ります。


白綿「お、家族で江ノ島行くんだって?よし、これあげるから家族で入ってきなよ」


私「あれれ?くれるのですか?何だか無料で貰うのって申し訳ないですね。ではありがたくいただきます」


白綿さんは小田急の大株主のようです。たくさんありすぎて使いきれないのかもしれません。

というわけで、江ノ島スパの株主優待を白綿さんから無料でいただいたわけですが、この時は水族館行ってたり、江ノ島の奥まで行ってたので帰りがすっかり遅くなってしまい、スパに行くことができなかったのです。無料券が3枚もあります。とりあえず1枚使うために行ってみようと思いました。


小田急の株主優待で片瀬江ノ島に到着です。



どうもかわいい駅舎でございますな。



8,000系もだいぶ数が減っているんでしょうね。



株主優待期限が迫っていて使えて良かった…

チケットショップだと相当値崩れしてそうな気がします。


さて、江ノ島の天気は小雨。何だか肌寒く、富士山も全く見えません…



頭の中をメロディが流れます。


新宿発の快速急行降りた時から

江ノ島駅は雨の中

島に向かう人の群れはみんな楽しそうで

トンビだけが鳴いている


私はひとり

江ノ島スパに行き

FXの損失金額見て

泣いていました

ああああ〜 江ノ島海岸 梅雨景色!!


まさに自分生活ビジネス講座民ソングと言えましょう!今の江ノ島と私の悲しい気持ち、そして自分生活ビジネスをマッチさせた曲になりました。


江ノ島アイランドスパはなかなか良かったですが、フリー入浴3,500円、2時間入浴2,000円は結構高いなぁと思いました。


しかし白綿さんから株主優待をいただいた私は無料です!江ノ島スパの株主優待は株主から譲渡してもらうことが可能なので、株主気分で突撃可能!


私「これでお願いします」


スパ店員「喜んで〜!」


無料で入れて嬉しいです。

中はまあ普通な感じで、マンガコーナーとかなくて残念。リラックスルームも結構狭かった…


お風呂であったまったら、子どもの帰る時間までには家に帰るため、そそくさと帰ります。帰りは東海道線です。



途中で京急と並走です。

テンション上がります!!



川崎を出発後もしばらく並走していました。

京急かっこいいなぁ…


まだ白綿さんからもらった券があるので、暇ができたら江ノ島に来たいと思います。


家族で来ると生シラス丼食べたり、アイス食べたりエビ巨大せんべいを食べたり色々してお金をバンバカ使います。確かこの前は1万円以上使ったはずです。

しかし今日は寂しく私1人。

ご飯はコンビニの白むすびと缶コーヒーで合計210円…1人の旅は全くお金がかかりません…


自分ビジネス小さな旅編 完