皆さまこんにちは、お元気ですか?

今日からまたお仕事でありますね。

自分生活ビジネス講座民は重労働!

アリさんのように頑張って働こう(涙)

アリさんマークの引越し社…違った假屋さんのところはパンダでした。荷物放り投げたのだぁれ?犯人出てきなさい!犯罪は許しませんよ!

男はつらいよでも寅さんがタコ社長の工場のヒロシたちに向かって、労働者諸君!とか言ってたなぁ。私も清く正しく労働者諸君になってしまいました。


さて、自分生活ビジネス講座民トップ假屋さんは大富豪たちと温泉旅行!最高です。やはり自分ビジネスは旅行なんですよ。今回も豪華に宿泊です。

滝行をしたりしましたが、2日目やめてました。神様に祈ったり仏様に祈ったり、キリストに祈ったりもう忙しいです。もうせっかくだからアラーにもアクバルと祈ったほうがいいのでは?目だけ出す黒い服とかそのうち着るんでしょうか。影響されやすそうで心配です。

私は個人的には信仰に浮気はいけないと思います…。祈られている側としてはなんだか複雑な気分だと思うからです…。

神様も仏様もキリストもそれでいいと思ってるのかなぁ…それだったら何も信仰しない方がいいような気がするというのは私の偏見であって、良いとこどりをすれば願いは叶うのでしょうか。これからの假屋さんから目が離せませんね。


さて、假屋さんもお世話になった壱岐島有名神社宮司様!假屋さんまさか忘れてしまったわけではないですよね?壱岐島の神社紹介してましたが、宮司様の神社じゃない…なぜ、なぜなの?

はいかんたーんパワーを信じていないの?はいかんたーんで悩みはみるみる解決とサヤリンゴさんも言ってましたよ?一緒に恋愛講座に出演されていたじゃないですか…


壱岐島有名神社宮司様は假屋さんの親友のサヤリンゴさんの旦那様なのですよ?同じ自分生活ビジネス講座民仲間としてなんで宮司様の神社にいかないのでしょうか。マノアとアトリエリンゴは近いんですよね。謎です。暖かい優しさやお金の循環が自分ビジネスにはあるというけど、もしかして嘘なのかな…結局そんなものはなくて、自分ビジネス講座民は孤独なのでしょうか。そして蠱毒なのでしょうか。

自分ビジネス講座民はみんなどう思いますか?結局誰も助けてくれないなら、自分ビジネスって一体なんなのでしょうか。意味がないのでしょうか。

いやいや、自分ビジネスサヤリンゴさんを疑ってはいけませんね。私も宮司様が最近推している投資で失敗したけど、きっと助けてもらえるはずですよね。暖かい循環があると信じています。自分ビジネス失敗民も諦めないで宮司様にお願いしよう。


宮司様のはいかんたーんパワーやお言葉などについてはこちら。さすが神職です。假屋さんから尊敬を取り戻そう宮司様!大富豪様よりも力があるところを見せて欲しいです。











ちなみに私の投資の損失額はこれ。これは宮司様やサヤリンゴさんのいう通りにはいかんたーんと仮定仮説してみたり、天気の悪い日を避けて取引したりして頑張ってみたけど大損失が出てしまいました。





さて、私たちの台湾旅行3日目朝、良人さん(我が伴侶)に叩き起こされて眠い目をこすりながら朝ごはんを食べに行きました。



百果園という、マンゴーかき氷や果物が美味しい店です。朝からマンゴーかき氷か?とは思いましたが、とても美味しいので文句なしでした。


その後ホテルをチェックアウトし、新幹線に乗り高雄へ。新幹線の中ではもちろん、



駅弁なのです。

あのですね、台湾の駅弁はどれもびっくりするほどうまい!値段も手ごろ。

海鮮の駅弁とかはないのですが、このでかい肉と野菜の弁当でいくつか種類があり、私は正直毎日これでもいいくらい。一人旅なら毎日これを食べます。値段も安いし、何よりも美味しい。

前に1人で台湾に来た時は、のんびり台湾を列車で移動しながら、1日5個駅弁を食べました。台湾で米どころとして名高い池上というところの池上弁当というのがあるのですが、腹一杯でもスルスルと入ってしまうという実に美味しい駅弁は別腹だと言う感じの駅弁でした。あの時食べた駅弁、どれも美味しかった。また子どもが大きくなり私が一人旅できるようになったら、駅弁を食べて食べて食べまくります。


今回食べた台鐡弁当もやはり美味しかった…


とそうこうしている間に、あっという間に高雄に着きました。

こちらは台北よりもさらに南、もう南国の空気です。暑いです!吹いてくる風がもう熱帯の風。日差しもとても強いです。沖縄よりも全然強い。


暑さに慣れていないので、ヒイヒイ言いながら街を彷徨い、ホテルに荷物を預けました。

今回のホテルは3人で1泊5万円くらいします。しかし、昨日なんとか頑張りまくり、危ういところでなんとか25,000円引きのクーポンをゲットして大体半額になりました。

バーでお酒も飲み放題で、今夜は部屋でくつろいでお酒を軽く飲み、子どもご希望の夜市に行けばいいかなと思っていたところ…


良人軍曹「こら〜!起きろ!とりあえず酒を飲んだら街を散策だ。その後スーパーで地元のものを買い、文房具の店に行き、フェリーに乗って旗津半島で海鮮を食べるぞ、出発だ!」


私・子ども「マジか…この暑いのに…」


そして暑い最中にフェリーに乗りふらふらになりながら旗津半島を歩きます。子どもは暑さでぐったりし、冷房と暑さの差のせいでしょうか。咳をゲホゲホとしております。ヤバい…ヤバいですぞ…バターン半島の行進じゃないんだから…。


子どもが体調不良を訴えたので、とりあえず海鮮の店に早めに入り、エビやあさりのスープなどを手早く頼んで、良人さんと別れて行動しました。

私等はそのまま宿に向かって少しだけですが子どもを休ませました。


休んだおかげか子どもも少し体調が落ち着き、夜はあまり出歩かない方がいいかなと思ったのですが、


良人さん「いやーようやく涼しくなった。夕ご飯を食べて愛河をクルーズしよう!」


ひー。どこまでぎっしり予定を詰め込んでるのこの人は…正直私はこの辺りで体力の限界で、なんとか観光を続けていました。





高雄はニューローメンが名物です。とても美味しかったですが、私歯の治療中で前歯が熱いもの食べるとジーンと鈍痛がしてせっかくの味があまり味わえなかった…



そして愛河ナイトクルーズ。あまりに疲れてたのかな写真を撮り忘れこの写真しかない…

日本と台湾と中国のお船が尖閣あたりで角を付き合わせる。C国は強引で許すことができません。


さて、この後私的にはもうお部屋に帰ろうと思いましたが、ここで不満を持つものが1人。子どもくんです。


子ども「良人さんばかりずるい!俺は夜市で遊びたいのに…」


私「ははは…ではお二人とも夜市に行こう夜市…(昼から今までほぼ良人さんの観光に付き合わせた感じになるからな…子どもが台湾を嫌いにならないためにも何か楽しみを…しかし疲れたよ)」


と言うわけで、高雄で一番大きい六合夜市に向かいました。規模はかなり大きいですが、果たしてエビ釣りはあるのか…?

しかし…探せど探せどエビ釣りはありません…


子ども「(目に涙を浮かべている)」


私「いや〜エビいないね…そ、そうだ、じゃあゲーセン!ゲーセン行こうよ!」



ここは台湾の伝統的(古早味)なパチンコっぽい遊びをすることができます。昨年も良人さんが台湾で自由行動している時に、何をどう観光していいかわからず、子どもとウロウロしていてたまたま見つけた店でした。


私「これはなになに、要は14発の玉で、なるべく同じ列に球を入れて少ない列にすればいいのね…さぁ、じゃあ行ってみよう!」


メダルは10枚100元。


子ども「わーい!やるやる!」


良人「上野の恨みは台湾で晴らす!」


おいおい、良人さんもメダルで遊び始めてしまいましたよ。良人さんは上野の台湾祭りでこのゲームにチャレンジしてボロ負けして帰った思い出があります。



↑良人パチンコに惚けるの図 めちゃくちゃ当たりを連発しています。ギャンブルの申し子はさすがです。かつて雀荘で友人たちからカッパいでました。


良人さん「じゃんじゃんバリバリパチンコで!女房子どもが泣いてるぞ!オラー行けやー!」


なんかすごい当ててます。当たりチケットをガコンガコン出してます。


良人さん「勝った!勝った!地黄八幡〜!上野の恨み、お返し申す〜!」


それで結局良人さんがメダル半分使ってしまい、子どもは遊び足りないというので、さらに100元追加。これで小一時間ほど遊び、ジュースや飴ちゃんなどをたくさん交換できて子どもも楽しそうで良かったです。私は後ろに立って勝ったチケットの枚数確認等をしました。


良人さん「いや〜、夢中になって遊んでたね、楽しかったかな?」


おまいうー!


その後ようやく夜12時頃ホテルに戻りましたが、子どもの咳が止まらず、また頭を触るとなんだか熱い気がします。

こ、これはまさか風邪…?

大変よろしくないことになってまいりました。

続く