皆さまこんにちは、お元気ですか?

ゴールデンウィークまっさなかです。

気候も穏やかで少し暑いですが穏やかな日になっておりますね。

いかがお過ごしでしょうか。


さて、自分生活ビジネス講座民もゴールデンウィーク楽しんでますか?なに?金策ですと?

ゴールデンウィークあけにカードの引き落としがある…?

そんな時は自分生活ビジネス講座民トップ假屋さんのお言葉です!


「金ならある!!」


そしてもう1人の自分生活ビジネス講座民トップ壱岐島有名神社宮司様のお言葉はこちらです。










バイクゲットやゲート破壊など、あらゆるはいかんたーんパワーの持ち主です。さすが神職ですね。


ドタバタ仕事や子どものサッカー練習お付き合いなどドタバタしてたらもうゴールデンウィーク。早いです。ゴールデンウィークは我が家は出かけられるのでしょうか?


先日の続きです。

そして台湾と言えばこの方。我が伴侶の良人さん。
中国語(プートンファ)が堪能で、昔から台湾に通い続けて30年。
良人さんにくっついて私も北京、上海、香港、西安、大連、そして台湾全域に行きましたが、
私は確か上海の近くのどこかの駅かな?でかいな〜とぼんやりして天井を見上げてたら突然中国の公安に両腕を掴まれ、貴様どこから来た、何の用だと連れていかれそうになり、
私「リベレーン!!(日本人だ!)」
と叫んで日本語でまくしたててようやくわかってもらい解放されたことがあります。
確かに私の服装はすごくボロボロで、足は汚いサンダルで、どこか田舎から出てきた人に思われてもしょうがないよと良人大爆笑。笑っている場合じゃないですよ…。

で、結局それだけ中華圏にいって一番なじんだのは台湾と香港だった模様ですが、香港もりんご新聞が解散させられてしまってからは台湾だけになりました(サヤリンゴ新聞ではない)。香港も昔みたいなおおらかさはなくなっていきつつあるようです。
そのへん台湾はまだのんびりしており、古き良き昔ながらのやさしさが息づいております。
昔だっこひもで子どもを抱っこして電車に乗ったら、若い人が数人跳ねるように立ってどうぞ!どうぞ!と言われたときはびっくりするやら感動するやらでした。
また私がパンを買うときに全財産とパスポートが入った財布をなぜかパン屋に置いて行ってしまい、15分くらい後に慌てて戻ったらみんながニコニコしつつ、これ君のだろ?という感じで遠巻きで見ていて無事に戻ってきたこともあります。
基本的に優しい人が多いような気がします。両親も連れて行ったことがあります。故宮博物館に連れていき、死ぬまでに行きたいと言っていた夢をかなえてあげることもできました。

私「GWもそろそろ…今年は熱海とかその辺でのんびり温泉に入りたいなぁ。もしくは開通した北陸新幹線に乗って朝倉屋敷に行くとか…」

良人「(台湾にいきたいわーん)」

私「聞こえてますよ!心の声が聞こえてます!」

良人「というわけで今年のGWは台湾に行こう!毎年恒例GW台湾!楽しい台湾愉快な台湾!」

私「ええ〜っ…GWは国内でいいんじゃない?台湾さ、去年5月と9月に行ったじゃない。いま海外高そうだし…」

良人「そんなことないって!タイガーエアやpeachで行けば安いはず!さて検索ドン…!」

良人「ギャー。どれも3人で片道10万円超え。LCCじゃない普通の航空会社だと20万円とかザラ。円の力どうなってるの。しょんぼり。仕方ないから近くのサミットで買い物して過ごすしかないか…頂点で何買おうかな。ウフフ、アハハ…(お空を眺めている)」

ひえ〜。エリア88の最後のシーンみたいになってしまいました。私はかわいそうに思いました。
最近仕事も大変そうでまさに重労働しており、自分生活ビジネス講座民の鑑です。
これほどきちんと自分生活ビジネス講座民重労働をしている人はおるまい。
自分生活ビジネス講座民ナンバーワン…あ、でもこの人なんにもサヤリンゴさんの教材買ってないよ。
私と違い自分生活ビジネス講座民ではないのです!能力はあるのにもったいない。
うーん、しかしなんとかしてあげたい、しかしさすがに片道10万超えてると、個人的には海外旅行は反対です。よーくかんがえよー、お金のない人よー(とCMソングが聞こえてた)。

こういう時、自分生活ビジネス講座民筆頭の子宮推命假屋さんなら富豪パワーで金ならあるといい、さらに假屋さんの自分生活ビジネス講座民仲間である壱岐島有名神社宮司様に依頼し、はいかんたーんパワーでお金を出現させるはずです。やはり自分生活ビジネス講座民仲間には死角がありません。ということは宮司様も大富豪です。なんといってもはいかんたーんパワーでお金やポルシェガレージ、ポルシェ、ハーレーダビットソンを出現させました。すごい力です。これぞ富豪ですよ。

というわけで最近富豪様に首ったけな假屋さんは大富豪になれるでしょうか。私もFXで假屋さんを応援し夢破れた者。アマテラス様夢破れたものとして今後を見守りたいですね。

假屋さんは金ならある!ですが、では私には何があるのか?
何かあるかな、何かあるかな。続く