皆さまこんにちは、お元気ですか?

最近寒暖の変化が大きく、風邪などひいていませんか。

お身体には気をつけて過ごしたいところです。


さて、最近私たち家族はポケカラというアプリを使って歌を歌っています。

歌がうまそうなのは壱岐島有名神社宮司様。演歌などうまそう。イケメンイケボでカッコいいですね。羽織袴なので演歌歌手みたいです。そんな壱岐島有名神社宮司様のお言葉がこちらです。






最近子どもはジンギスカンの歌をどこかで覚えたのか、これを家族で歌いました。


子ども「ジ、ジ、ジンギスカーン!!」

私「ジ、ジ、ジブンビジネスミーン!!金援助金援助金援助金援助!!」


子ども「変な歌詞を挟まないでよ!」

私「すみません…しかしまさに自分ビジネス講座民ソング!!」



なんとトリプルS!

ジブンビジネスミーン!


と言うわけで昨日は早く寝て今日は越後湯沢にスキーに来ております。私が自治会の仕事で1.2月めちゃくちゃ忙しかったので、3月の空いてる時に無理やり予定を入れまくった結果、先週は蔵王温泉、今日は越後湯沢と2週連続になりました。

でもたぶん今シーズンはスキーはこれで終わりかなと思います。子どもも安定感のある滑りをできますし、学校などでスキー合宿があってもこれなら大丈夫でしょう。

水泳もクロール、背泳ぎ、平泳ぎまでマスターし、スキーもある程度でき、英語もある程度わかるようになったので、ダンス、英語、スイミングは3月まで、これからはサッカー、ピアノ、塾になります。ピアノは意外にも本人が続けたいと言うので続けます。学童を少し早く切り上げ、宿題と塾の勉強を塾と自習室で毎日やってもらい、帰ったら遊ぶだけにしたいのです。私たち夫婦の帰りも遅く、帰ってご飯、宿題をするとその時点で21時になってしまい、長い時間遊ぶことができません。とりあえず毎日机に向かって勉強するクセがつくといいなと思います。


朝早くの新幹線で出ましたので、すでに越後湯沢到着。皆さまも良い週末をお過ごしください。




途中まで吹雪でしたが、雪がやみました。