皆さまこんにちは、お元気ですか。
関東地方は今日は昨日までの雨と打って変わって穏やかな天候になりました。
今日から仕事の人も多いと思います。
お身体気を付けてがんばりましょう。さて、コンビニイートインでご飯を食べている壱岐島有名神社宮司様とその奥様吉野サヤリンゴさん。お似合いですね。宮司様のお言葉がこちらです。






そして今壱岐島有名神社宮司様は投資を勧めております。サヤリンゴさんに不動産投資を勧めまくりです。やはり投資は自分ビジネス、私のFXももちろん投資ということは自分ビジネスなのです。




さて、最近子どもが私のスマホでゲームをするのですが、私のプレイしているクロノトリガーをやりはじめたようです。
「クロノトリガー」…これは素晴らしいゲームなんですよ。
スクウェアの傑作中の傑作、金字塔です。
仲間組み合わせによる戦略性、ちょうどいい難易度、絶望に立ち向かうクロノたちの思い、魔王、ラヴォスたちとの戦い。何をとってもすばらしいのです。
あといまでは割と普通にある「強くてニューゲーム」、これが実装されたのはこのゲームが最初なんじゃないのかな?とにかく私はこのゲームに会えたことを感謝しています。
このころはお気に入りのゲームの発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ありませんでした。
もちろんドラクエ3も学校休んで並びました。ダメ人間です。
でももう高校決まってたから…いいわけですね。

子ども「敵が強すぎる〜!」
子ども「この先どうすればいいのかわからない〜!」

子どものプレイを見てみますと、まず経験値稼ぎをしない。町の人たちと話さない。

例えばポケモンを見ますと、次の目的地はどこ、なにをすればいいというのが、ある程度例示されていて、町の人と話したりしなくても進めます。大体ジムリーダーが次はここねという感じになると思います。
しかしドラクエ3やファイナルファンタジーの前の方のナンバリングだと、町の人と話さないとわからないことやフラグが立たないことがありました。
私は町マップをつくり、この人がこんなこと言ったとかメモしてたのですが、子どもはそういうことをしません。それじゃわからんだろ、町の人やいろんな人と話なさいよと思います…。
昔の、デゼニランド、ロマンシア、アルファなどは理不尽なことが多くてヒントもなくて失敗すると最初からやり直しとか往々にしてあるわけです。こういうの今の子は耐えきれるのだろうか…。ロマンシアは結局クリアできなかった…。

というわけで、わが子もベッドでスマホピコピコで自分生活ビジネスゲーム講座民となりました。
我が子も自分生活ビジネス講座デビューなんですよ。

しかし最近、自分生活ビジネス講座民の間では、お金を返すのをあきらめてしまう方がいるとか。
あきらめたら試合終了です。
サヤリンゴさんも愛の自転車操業ギヤ3段目(2ちゃん用語)に入りました。



もちろんサヤリンゴさんは自転車操業のお金を返すに決まっています。返さないわけがない。
たくさん壱岐島にある不動産は利益を生みまくっているのです。宮司様の言う通りなのです。 
カフェもオープンしたら連日長蛇の列だと思うのです。

アトリエリンゴも常に満員だと思います。
壱岐島有名神社も予約が取れないと神社ホームページに書いてあります。
さすがサヤリンゴさんです。
自分生活ビジネス講座民は今回もまた申し込むのでしょうか。
私が前に金を貸して大失敗したことがあります(友人は貸した金で歌舞伎町の石鹸国で楽しんでお金を返してくれず、親に返せと言って返金してもらい当然縁が切れた)。人に金を貸すときの教訓ですが、もう帰ってこなくてもいい額を貸すというか手切れ金として渡すのがいいと思うのです。返してくれればそれはいいことですし、返してくれなければあげたからしょうがないと割り切ることができます。なので自分生活ビジネス講座民は無理しない範囲で参加したらいいのかなと思います。融資額は1,000円くらいから大丈夫なんでしたっけ?
でも自分生活ビジネス講座民はみんな億女だからきっと余裕資金もたくさんあってかえってこなくても安心なんですね。だから返金しろ返金しろと古事記のように騒がない。慌てる古事記はもらいが少ないのです。自分生活ビジネス講座億女大学民はうらやましい、さすが自分生活ビジネス講座億女民です。
自分生活ビジネス講座民は貧乏ばかり、5Bだという説もありますが、ちゃんと金持ちの人もいるんですよ。