猫さんあるあるだと思うのですが、捨てようと思ったダンボールとか、そろそろ交換した方が良いかと思うような年季の入ったラグとか、マットとか、そういうのを片付けようとすると、猫さんがちんまり可愛らしく座っていたり、急にお気に入りスポットに昇格したりしませんか?

この↓うららちゃんと、ツナ君がすわている座椅子が、今マンチカンズでは人気スポット乙女のトキメキ

壊れっちゃって、背もたれ部分が起き上がらない

 

粗大ゴミに出そうと思って、廊下に出したら、なんと急に人気スポットに!(笑)

なんだか、かわるがわる座りに来る姿が可愛くて、まだ寒い日も多いし、もう少し暖かくなるまで置いておくことにしましたウインク

 

ケージの上はメルママのお気に入りスポットのひとつなんだけど、最近そこでツナ君が一緒に過ごしていることが多いチュー

ツナ君のお世話係を、ゆき姐さんからメルママが引き継いでくれていたようですおねがい

メルママ、ありがとうね!

 

ツナ君、嬉しそうですチュー

 

ツナ君がよく寝ていたこの猫ベッドは、うららちゃんが最近気に入っている様子気づき

 

ミュウちゃんは棚の一番高いところが最近のマイブームらしいニコニコ

ここはティオパパが気に入っていた場所でもあるよおねがい

 

モコたんは、箱かラタン製の猫ベッドが好きイエローハーツ

本日は箱でお寛ぎ中です照れ

 

ルナ君は丸いこのクッションがお気に入り照れ

結石ブラザースのうるる君もクッション系がお気に入りだったねウインク

 

チューたんはこれ!

黒いの枕なんだけど、これが大好きで、朝、片付けづらい笑

 

お気に入りスポットは、時々変わるけど、みんにゃで譲り合いの相談とかしてるのかな?

と、猫語が話せたら聞いてみたいと思う主なのでしたニコニコ

 

そして、

我が家の雪柳の花が咲き始めましたぽってりフラワー

雪柳が咲いたら、そろそろぐれおじさんの命日だよ〜と言うお知らせウインク

 

3月23日 今日はぐれおじさんの命日虹

 

優しいみんにゃのおじいいちゃんでしたニコニコ

 

いつも穏やかで、今思うと、もともとおっとりな性格だったんだなぁ

 

こたつでゴロゴロ

 

ぶなしめじの段ボールで作った猫ハウスも、気に入ってくれて、かなり長く使ってくれたよね照れ

 

ぐれおじさんと言えばケンタキーフライドチキン!大好きだったねチュー

他はシーバデュオが大好きだったから、今日はみんにゃでケンタッキーとシーバデュオを一緒に食べようねスプーンフォーク

 

それでは、またね!!