2024年、なんだか「おめでとう」と、素直に口に出しにくい年始で、マンチカンズ一家は皆様の平和を祈ると共に、平穏な日々を過ごせるありがたみを、しみじみ感じておりました。

 

本日1月10日は、ティオパパの四十九日。本格的に仏様の仲間入りということになるのでしょうか?

時間や距離などの制限を超える存在となり、いつでもビュビューンと、遊びに来てくれたらいいなと思います。

ぴったりサイズの箱でご機嫌なティオパパ

 

 

年末年始の他のニャンズは…

音楽: Early Hours ミュージシャン: @iksonmusic

 

年末年始も、通常通りに、ニュースにドキドキしながらも、のんびりムードで過ごしておりました。

ルナ師匠と、弟子ツナ坊の相撲の稽古は、日々欠かさず行われてましたウインク

 

うららちゃん

 

ミュウちゃん

 

クリスマスプレゼントは、今の所飽きることなくみんにゃに愛用されています乙女のトキメキ

 

メルママも元気ニコニコ

 

モコたんはぬくぬくな毛布がお気に入り照れ

 

チューたんはガルクのぬいぐるみに寄り添うのが暖かいらしいウインク

 

笑っちゃうのが、ツナくん!

ここはPS5の排気が出る部分、ファンヒーター並みに暖かい風が出る気づき

実は、闘病中のゆき姐さんが、寒い日によくここで香箱していて、それを見たら「寒いぞ!」のサイン!ストーブをつける目安になってた。

しっかり受け継がれていて、ちょっとほっこりおねがい

ゆき姐さんとツナくんは、スリム体型が共通点で、好きな場所も似ているように感じる。色々受け継いでいたんだねチュー

 

今日はティオパパの49日なので、主の気に入っているティオパパの動画を紹介させてくださいあしあと

合わせて、昨年お空の住人となった、ゆき姐さんとうるる君の、お気に入り動画も。

3匹がお空へお引っ越し、闘病や、突然の旅立ちで、なんとも言い難い一年だったけど、今日でまた一区切り。

今年は良き一年になるように…!と願う主でございます。

 

これは、ティオパパと、編集した主とのコラボ作品と思ってる、他の動画とはちょっと違うテイストキラキラ

ティオパパのジャラシ好きと、短いお手手のなせる技 パパの可愛さも出ていて、好きな動画ですおねがい

 

前出のゆき姐さんといえば、こちら

後ろ足の指しゃぶりというか、肉球をちゅーちゅーする癖なんだけど、赤ちゃんの時からずっとで、とても可愛い癖でしたチュー

 

そして、うるる君は「アヒルを追ってドボン」が、皆さんにたくさん観ていただいているんだけど、これもとても可愛い口笛

うるる君は、おもちゃで遊ぶのが大好きで、うる君らしさがよく出ている動画だと思う。

マンチカンズ一家は、みんにゃそれぞれ、おもちゃの好みが違うんだけど、これはうるる君が特に喜んだおもちゃっだった。

 

ティオパパの旅立ちの際はは、ブログに気持ちを書かせていただくことで、気持ちの整理をさせていただくことができました。

当初ほんの歯肉炎と思っていたことと、旅立ちがこんなに続くとは思っていなくて、気持ちがかなり混乱しましたガーンもやもや魂

お優しいコメントや、いいね、にとても励まされました。ありがとうございます。

今年も、マイペースながらマンチカンズ一家の可愛い姿を記録したいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、またね!!