ご心配いただいているルナ君ですが、現在、療法食とサプリメントを頑張っています!!

今は血尿もなく、菌もいなくなって、抗生剤は無しで、ストルバイトが溶けてくれるのを待っている状態お願い

元気もあって、いつも通り機嫌よく過ごしていますニコニコ

 

もともとルナ君は、結石の手術をしてからずっと療法食を食べているんだけど、ここのところ療法食の値段が爆上がりしたもので、カリカリを1種類減らしたのアセアセ

今まではずっと、ご飯の時に2種類の療法食カリカリと、パウチを出していたんです。

我が家にはもうひとり結石の手術をしたウルル君がいるので、ふたりで療法食3種類を食べてもらうようにしていて猫猫

結石ブラザース ルナ&ウル

 

なんですが、値上がりがあって、ふたりがよく食べてくれる方の療法食カリカリ1種類にしたところに、パウチが品切れで買えない時があって、療法食ではないけれど「結石に配慮」というパウチを食べてもらうことが、何度かあったんですキョロキョロ

そしてルナ君、ご飯への食いつきがなぜか悪くなってきて、療法食カリカリの上に普通食カリカリを、少しトッピングしていたの。そうするとしっかり食べてくれるから笑い泣き

そんなこんなをしていたら、まんまと血尿に…!えーん

うるる君は、目の前に出されたご飯を黙々と食べてくれるタイプ、他のコのご飯を欲しがったりもしないので、トッピングなしご飯だったから、今回はルナ君にだけ症状が出てしまったのかもえーん

ふたりともずっと調子良さそうだからとの油断もあったと思う。

今回のことで、やはり、しっかりケアしていかないとだめなんだと反省えーんアセアセ

ルナ君ごめんよ ほんと、ごめんタラー早く良くなってねえーん

 

最近お気に入りの箱ニコニコ

 

お魚のおもちゃと一緒うお座

 

療法食の食いつきがイマイチになったことを獣医さんに相談したところ、そんな時は銘柄を変えてみるのが良いんだそうな。同じ味に飽きてしまう場合もあるんだって。

あと、ご飯を2種類出すんだって!!どっちにしようかなー?と選べる状態にしてあげると、食べてくれたりするそうなキラキラ

なので、カリカリ2種類に戻してみたよ!!

そしたらなんと、ルナ君元どおり食べてくれるようになりました!笑い泣き

重ね重ね申し訳ないっアセアセ 値段が上がったからと、種類を減らしたのが良くなかったらしい ガーン

ずっと同じご飯じゃ、そりゃ飽きるよね、それに前は2種類から選べる状態だったんだもんねアセアセ

これからは、時々味変したりして、しっかりケアをして行こう!!と、心を新たに決心した主なのでしたおねがい

ということで、ご心配いただいているルナ君の画像を多め乙女のトキメキ

ご機嫌でー

 

ごろごろ〜チュー

 

爆睡中zzz

 

うららちゃんと一緒口笛

 

 

モコたんと一緒照れ

 

地震にちょっとビックリしているルナ君びっくり

 

その他マンチカンズのみんにゃ

 

ティオパパ 変顔からのー笑い

 

ペロリ して気づき

 

パタリzzz

 

眠そうなメルママ照れ

 

おやすみ〜ラブラブ

 

スヤスヤ ミュウちゃんラブ

 

可愛いオバケ手飛び出すハート

 

アンニュイモコたんチュー

 

そして、キリッとモコたんキラキラ

 

ご機嫌なウルル君飛び出すハート

 

おねむな顔がライオンのようなウルル君チュー

 

にっこり うららちゃんニコニコ

 

おねむの うららちゃん照れ

 

ご飯中のチューたんナイフとフォーク

 

食後のくつろぎタイムウインク

 

寝ていたツナ君ウインク

 

あ、気付かれたってへぺろ

 

ストルバイトは心配だけど、カリカリを2種類に戻して、元どおり食べてくれるようになったので、これで改善してほしい!!と願っていますお願い

それではまたね!!