CyberAgent Advent Calendar 2021 の初日ということで半年ぶりにブログを書きました。


2007年からサイバーエージェントの新規開発局(エンジニアの数は30名程度)の局長に就任してから、15年間エンジニアの組織開発に取り組んできました。現在では1000名を超えるエンジニア組織にまで成長することができました。

 

その間、インターネット業界はとても変化が激しく、刺激的な学びが多くありました。今回この15年間を振り返り、改めて大事だなぁと思う学びをまとめてみました。
 

私たちもまだまだ発展途中ですが、VUCA時代の組織開発のヒントになればと思っています!

 

続きはこちら