特に若手のプロデューサーの強化プログラムを
根本的に見直したく部門ボードと議論をしていましたが
ようやくプログラムが仕上がり本格スタートしました。


その名も
プロデューサー
ワークアウト



研修や育成という感覚を排除し
若手プロデューサーが成果を出すために
必要な基礎力(筋肉筋力)を鍛え上げるというもので
トータルワークアウトをモチーフに仕上げてみました。

プロデューサーに必要な具体的な筋力を
以下の3つに定義し進めていきます。




このプログラムの肝は2つで

それぞれの筋力を鍛え上げる
トレーナーを事業部長/編集長が担当していること

そして、

参加した若手プロデューサーは
毎回のワークアウトの気付き&学びを
必ずアウトプットし
私と事業部長/編集長 全員でフィードバックすること

ひと言で言うならば
我々がメラメラ本気でプロデューサー強化に向き合う
ということでしょうか



若手の育成で私が意識している事があります。

それは
自分の経験を
いかに短期間で叩き込むか


なぜなら

自分の十数年の経験や身につけたスキルを
若手に短期間に叩き込むことができれば
自分を超える成長角度で絶対に伸びるから


今回のプログラムでも
このポイントは絶対に実現したいと考え

計7名の事業部長/編集長に参加してもらい
それぞれの強み(経験)を
徹底的に叩き込んでもらう事にしました。



来年3月までの短期プログラムですが
参加する10名は一気に成長角度を上げて
大きな成果をあげて欲しいと思います。

みんなで徹底的に鍛え上げましょう筋肉筋肉筋肉