これまで進めてきたブラウザとアプリのハイブリッド戦略から一転
フルネイティブでのプロダクト開発を一気呵成に進めています。


絶対的にネイティブエンジニアが不足しているなかで
エンジニア誰もがアプリ開発をできるレベルに持っていくために
スタートしたのが「ヘラネイティブ」。


この「ヘラネイティブ」
2カ月でネイティブエンジニアの実践的なスキルを叩き込みます。

プログラムもかなりオリジナリティのあるもので
ブログでは掲載できませんが
参加者はみんな前向きに取り組んでくれていて

今週末締切のお題アプリを業務時間の合間や休日の時間を使って
せっせと開発しています。


第1期で約25名のエンジニアを育成していますが
手応えを十分掴んだので第2期もスタートすることが決定しました。



当社の強みの1つに「変化対応力」のがあります。

今回の「ヘラネイティブ」も市場環境の変化に対して
エンジニアのみんながその必要性をきちんと理解して
精力的に取り組んでくれて非常にうれしい!



現在、アメーバは猛烈な勢いでアプリ開発力を伸ばしています。

これから続々とリリースされるサービスにご期待ください!!



以下、昨晩のヘラネイティブ懇親会のフォトログ


ヘラネイティブ責任者のヘラ



技術的な話も活発に飛び交っています



日頃からまないエンジニアとも交流



14新卒のF田くん、iOSとAndroidの両方を頑張ってるね



課題の進捗が順調なたすく