$男道 - 長瀬慶重のアメブロ

今回のあした会議は、小池取締役のアメーバデッキの1員として参加させて頂きました。


この3週間、「アメーバの成長」に改めて本気で向き合いました。

(アメーバデッキといこともあり)
早い段階でアメーバに関連しない提案を切り捨て
小池さんを中心に高橋さん、山崎さん、小野さん、愛甲さんで

 今見落としているチャンスは何か?
 今最優先で解決すべき経営課題は何か?

についてあらゆる角度から議論を重ねました。


6名のうち、統括3名・事業部長1名という編成もあり
どこかアメーバの経営会議を実施しているような不思議な感覚でした。

今回12新卒として唯一参加した愛甲は
(採用されなかったけど)斬新なネーミング提案で爪あとを残してくれました。

結果的に

小池さんを中心にチーム一丸となって絞り出した提案は
アメーバの”あした”につながるものとなりホッとしています。



今回のあした会議は、過去イチで難しく、苦しかったです。

ただ、アイデアを練り上げる中で
「アイデアのカツアゲ」と称してたくさんのアメーバのメンバーと話し
たくさんの有益なヒントを頂くことができました。

相談に快くのってくれた皆さんに本当に感謝です!


現場のエンジニア・クリエイター、PSとの話の中で拾った
”課題”や”チャンス”のいくつかについては
逃げずに向き合い、アウトプットしなければならないと感じています。

今回のあした会議で形にできなかったので
明日から自分のミッションとして1つ1つ消化して行きたいと思いますメラメラ


>小池さん
今回はアメーバデッキへの招集ありがとうございましたm(_ _)m