どうも、豆次郎です。


今日も映画を紹介したいと思います!
私はトム・クルーズが好きなので、色々見てるんですけど、今日はSF映画を紹介します!

それはこちら!


『オブリビオン』

2013年にアメリカ合衆国で製作されたSFスリラー映画。

あらすじ。
西暦2077年。60年前に異星人スカブからの侵略を食い止めたものの、世界は核爆弾によって荒れ果ててしまった。人類は土星の衛星タイタンへ移住をしたが、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)とオペレーターのヴィクトリア・オルセン(アンドレア・ライズボロー)と二人で異星人スカブの残党狩りをしていた。しかし、地球に残る者から核による汚染地域へ行けば、真実が分かると言われ、行ってみるともう一人の自分がいた。ようやく自分は人工知能に利用されていた事を知り、地球に残る者と協力し、人工知能を破壊することに成功する。そして、残った者と新たに生活を始めた。


ごく普通の生活をしていたが、実は人工知能に上手く利用された事を知った時、どんな気持ちになるんですかね。現在、人工知能の技術が飛躍的に進歩し、自動運転や人体に携帯の代わりになるICタグを埋め込むなど生活が快適になる事を期待しつつも、利用されている事に気づく事が出来るんでかね。

私は多分、気づかずに毎日ニヤニヤしながら生活していると思います。(笑)